金曜(6月18日)の晩は、マウスコンピューターの本社で行われるカンファレンスへ参加する予定だったので、
少し早めに家を出て、夕方に知人とヨドバシアキバで待ち合わせしました。

ヨドバシアキバ

マウスコンピューターの本社は秋葉原駅と浅草橋駅の中間位にあるので、
イベント前に秋葉原でご飯を食べていこうという考えです。

知人とはヨドバシアキバのPCコーナーで待ち合わせしていたので、
早く出て売り場をちょっとうろうろしようかと思いましたが、結局時間ぴったりになってしまいました。




で、知人と合流後、どこで食べようかという話になったのですが、
色々迷ってウロウロしたくなかったので、ヨドバシのレストランフロアにある「神田グリル」へ行きました。

確か前にも一度、訪問しています。



神田グリル

店頭のメニュー

こんな感じのメニューです。
昨日もハンバーグを食べたのに、またハンバーグを頼んでしまいそう・・




というわけで



目玉焼きを添えたハンバーグ

目玉焼きを添えたハンバーグ」というメニューを注文しました。
ライスやサラダ、ドリンクのセットも一緒に注文。



サラダ

サラダは思っていたよりも結構多め。
ドレッシングが結構美味しいです。



ライス

ライスは多すぎ。
おかずの量と釣り合ってなく、少し残してしまいました。



目玉焼きを添えたハンバーグ

そして「目玉焼きを添えたハンバーグ」という名前そのままのメニュー。
ハンバーグには定番の目玉焼きが添えてあります。

ソースはデミグラスソースです。

ハンバーグはかなり小ぶりですが、味は美味しいです。
でももう少し大きいほうが良いかも?



オムライス&ハンバーグのプレート

こちら、知人が頼んだオムライス&ハンバーグのプレート。
なんか、前来た時もこれを頼んでいたような・・

私もこれにしようか悩んだのですが、オムライスという気分ではなかったのでやめました。



コーヒー

食後のコーヒー。

私のセットにはドリンクがついているのですが、
知人のプレートはドリンク無しなので別注文です。


という感じの食事を終えた後、イベントの時間になる少し前まで、
近況などをずっとしゃべってました。

調子に乗ってしゃべりすぎるのは私の悪い癖ですが、
調子に乗ってしゃべりすぎました・・・




その後、マウスコンピューターの本社へ向かいます。



CSタワー

駅から結構歩きました。
結構大きいビルです。




という感じで、この後はイベントに参加しました。

本当はイベント記事を先に・・と思ったのですが、
イベントの時間中、ずっと動き回ってあれこれしていたので疲れ果ててしまい・・

帰りはかなり眠くて電車でも始終ウトウトしていたのですが、
かえってコーヒー飲んだらちょっと目が覚めました。

イベント記事はちょっと時間がかかりそうなので
先にご飯の記事を簡単に上げてしまおうと思い、PCに向かって今に至ります。

記事は寝る前に上げられたら上げようと思いますが、
疲れているので寝てしまうかもしれません。


ちなみに明日は週末の休みですが、珍しく出かけずに、
やってしまわなくてはならない家の片付けや整理などをする予定です。
(合間合間にPCしますが)

近々環境が変わるので、それに向けての準備です。




大きな地図で見る