日曜(6月12日)は、秋葉原のリナックスカフェでCAT-2さん主催の、
小規模なオフ会に参加させていただきました。

メンバーはCAT-2さんと、彼のブログによく訪問されているKoukさん、えくすさん、そして自分の4人です。

リナックスカフェ

イベントなどで何度も訪れた事のあるリナカフェですが、
通常営業時に訪問するのは初めてなんですよね。

どんな話が出来るかと楽しみにしつつ、行って来ました。


リナックスカフェ

リナックスカフェ店内

中身は普通のカフェです。
いつも大体イベントでごった返している時に行くのですが、普通っぽくて変な感じ。



デザート

デザートも色々あって美味しそう。



コーヒー

喉が渇いていたのでアイスコーヒーを頼みました。




CAT-2さんとこのブログのオフ会・・ですので、当然PCやそっち系の集まりです。



GALAXY Tab

えくすさんとKoukさんのGALAXY Tab。
片方がandroid 2.3で、もう片方が初期のandroid。



android 2.3

初期のandroid

バージョンが違うので、アイコンのサイズが異なります。
CAT-2さんが、自分もGALAXY Tab持ってこればよかったと言ってました。

自分はもちろん持っていないので(持ってたらブログにのせてます)、
ちょっと仲間はずれな気分・・



スマートフォンやタブレット色々

話が進むにつれ、スマートフォンやルーターなど色々出てきました。



8MBのcompact flash

8MBのcompact flash

こちらはえくすさん持参の「8MB」のコンパクトフラッシュ。
今のデジカメだと、1枚撮ったら終わり・・な容量です。

そんな感じで、PC系はPC系でも最新から昔の話まで一杯出てきます。
自分はPCなどは好きですが、あんまり昔のものになるとわかりません。

ですが笑える話も色々あったりと、結構長い間話してかなり楽しかったです。




その後、皆で周辺のジャンク屋巡りをしました。



電気街

いつもの事ですが、何でこんなものが??と思うようなレアなものが多数あり、
しかも値段がジャンク価格でかなり安いので、思わず買ってしまおうか・・なんて思いそうになる危険な場所です。

実際に皆さん、今にも買いそうな雰囲気でした。



そのような感じでしばらく何店舗かウロウロ回った後、近くのココスへ行きました。

ココスのメニュー

ココスのメニュー

今日はハンバーグという気分だったので、エッグハンバーグプレートとCセットを注文。



サラダ

サラダ

Cセットのサラダとドリンクバー。

ちなみにドリンクバーのアイスティーに、スリムアップシュガーを入れようと思って持って来たら、
溶けへんやろうとか、普通はシロップいれるだろうとか散々言われました。  わかってないな



ココスビーフハンバーグステーキ

えくすさんが頼んだ「ココスビーフハンバーグステーキ」。
熱々に熱したペレットに、レアのハンバーグをつけて焼いて食べるメニューです。

えくすさん曰く、思い出のメニューだとしきりに言ってました。



カレー

こちらはKoukさんのカレー。
見てるとカレーも美味しそう・・人のメニューがいつも羨ましくなるのですよね。
(Koukさん、間違えて、カレーを注ぐでっかいスプーンでカレー食べようとしていました 笑)



ロースとんかつ膳

そしてCAT-2さんのロースとんかつ膳。
美味しそう~とか思いつつ、私のが来ない・・

と思ったら、自分のメニューだけ注文が通っていませんでした。
セットのサラダやドリンクバーは通っていたのに~



エッグハンバーグプレート

しばらくして、ようやくエッグハンバーグプレートが登場。



エッグハンバーグプレート

目玉焼きとハンバーグの王道の組み合わせです。
間違いなく美味しいです。




途中、えくすさんがペレットのお代わり(?)。



ペレット

ペレット

ペレット(ハンバーグを焼く石)は、冷めたら熱いものに取り替えますという事ですが、
取り替える人はそれ程いないのではないかと思われます。

そんな感じで、リナカフェでもかなり話したのですが、
ここでも暫く話してました。




その後皆さんと別れてから、CAT-2さんと新宿のクリスピークリームドーナッツへ。



クリスピークリームドーナッツ

おなかは一杯だったのですけど、別腹ということでドーナッツを注文。



クリスピークリームドーナッツ

左が私のオールドファッション チョコレート、
右がCAT-2さんのチョコレート グレーズド スプリンクル。



チョコレート グレーズド スプリンクル

チョコレート グレーズド スプリンクルは、なんか体に悪そうなものが一杯かかってます。
味はシャリシャリしてて、こういう味だなあという味です。



オールドファッション チョコレート

オールドファッション チョコレートは、
ミスドのオールドファッションのようなずっしりとした食感のものが食べたくて注文したのですが、
やや軽めな食感のオールドファッションでした。

ちょっと甘めで、オールドファッションはミスドの方が美味しいかな?
クリスピークリームはフワフワのドーナツの方が美味しいです。




そんな感じの一日でした。

CAT-2さん、Koukさん、えくすさん、どうも有り難うございました。
とても楽しかったです。

こういうブログを通してのオフ会(イベントなどでなく)は初めてだったのですが、
好きな分野のオフだけにかなり面白く、また絶対参加したいです。

というわけで次回も宜しくお願いします。