レノボのIdeaPad U260キャンペーンでチョコレートを貰った後、
そのままソフマップ前のベルサール秋葉原で開催されていた「Xbox 360 感謝祭」へ行きました。

Xbox 360 感謝祭

ソフマップから出てくると、いたるところに人人人。
ちょうど歩行者天国の時間帯のなったらしく、道路のあちこちに人が歩いていました。

私は前は余り秋葉に来る事がなかったので、
あんまりこういう状態の秋葉を見た事がなかったんですよね。

という感じで、そのまま道路を渡って会場へ向かいました。


ちなみにいつもの事ですが、写真がかなり多めです。
そして時間がないので、写真中心で文章少な目にします。

お暇な方だけどうぞ。


秋葉の歩行者天国

秋葉の歩行者天国

歩行者天国。
ソフマップにはいる前は普通だったのですが、出てきたらこうなってました。



Xbox 360 感謝祭

Xbox 360 感謝祭

Xbox 360 感謝祭の会場。

しかしどこにもイベントの案内などがでておらず、
知らない人は何やってるの?って感じだと思います。



Xbox 360 感謝祭

Xbox 360 感謝祭

私はXbox自体、ゲーム売り場くらいでしかやった事がないので、
ゲームタイトルとか全くわかりません。

このイベントは面白そうだからという理由で来たのですが、
予想に反してかなり面白かった・・



Dance Central

Dance Centralの体験コーナー。
Kinectを使ってダンスを踊るゲームです。

Kinectはマイクロソフトから発売されたモーションコントロールシステムの事だそうで、
内蔵センサーでプレイヤーの動きを捉え、ゲーム操作を可能にします。

私は興味がなかったので知らなかったんですが、
CAT-2さんに面白いよ、ってKinectを利用したウルトラマンの動画とか色々教えてもらいました。

Dance Centralは画面に表示されるシルエットにあわせて踊るゲームで、
正確であればあるほど得点が高くなるというもの。

普通に動くだけで動きを捉えるので、
本当にダンスするのと同じ間隔でゲームができます。



Dance Central

Dance Central体験コーナー

Dance Central体験コーナーで踊った人は、Tシャツがもらえます。



Xbox 360 感謝祭

中央のステージでも、Dance Centralのデモが行われています。



Xbox 360 感謝祭

司会のお姉さんと、踊るのは学生ダンサー代表の方々。



Dance Centralステージ

Dance Centralステージ

Dance Centralステージ

Dance Centralステージ

こんな感じでダンスバトルができます。
正確に踊ったほうが勝ち。



Kinect

これがKinect。
こんなに小さいのか・・

まだタイトルはそれ程出てないそうですが、色々面白そうなのがこれから出てきそうですね。



Xbox 360 感謝祭

Xbox 360 感謝祭

Xbox 360 感謝祭

コメント閲覧モニタ

ニコニコ動画でも配信しているのだそう。



抽選コーナー

抽選コーナーがありましたが、何の抽選かよくわかりません。




次回のDance Centralのステージが14時からという事で、
それが始まるまで周辺をウロウロして時間つぶしする事に。



献血

会場前には献血車が止まっていました。
献血ってした事がありません。

どっちかというと足りない方なので、できないかも。



フリマ

ベルサール秋葉原の地下でフリマが行われているみたいだったので、降りてみます。



ベルサール秋葉原地下のフリマ

って、会場はこれだけ広いのにちょっと寂しいですね・・
服とか雑貨とか、よくわからないものもありました。



電気街

電気街も少しだけウロウロ。



Dance Centralステージ

ちょっとはやめに戻り、一番前の列を確保です。



ニコ動配信中

Dance Centralステージ

司会のお姉さんが再び登場。

ダンスバトルをするということで、
ニコ動ユーザーの「チーム踊ってみた」と先程デモで踊っていた「学生ダンサー代表」がバトルします。

「チーム踊ってみた」はよくわかんないですけど、
6月19日開催の「Nico Nico D@nce M@ster 2」出演者との事です。

各チーム交互にダンスし、全体の点数を競います。



Dance Centralステージ

チーム踊ってみた

こちら「チーム踊ってみた」。



学生ダンサー代表

そして学生ダンサー代表。



Dance Centralダンスバトル

操作中。
メニュー選択などの操作も、体の動きを認識させて行います。

ですがちょっとコツがいるようで、結構操作ミスしやすいようです。



Dance Centralダンスバトル

Danceバトルは曲や難度などを選べます。
皆、ハードを選んでました。

曲はRihannaとかLady Gagaとか有名なのばっかりで、
踊ってるのを見るのが面白いです。



こんな感じで点数が加算されていきます。

ちなみにダンスは皆上手いのですが、
そういうのよりも正確に踊る方が大事みたいです。

メンバーの中には初見で踊ってる人もおり、
それでこの点数を出せるのがすごいです。
(特に学生ダンサー代表は、結構初見の曲が多かったみたい)



接戦です。



「チーム踊ってみた」優勢です。
ここから、獲得した点数の倍の点数が加算されてるので、点数が大きいです。

というか、みんなすごいダンス上手いです。



Dance Centralダンスバトル結果発表

結果発表。



Dance Centralダンスバトル結果発表

結果は「チーム踊ってみた」の勝利です。



賞

賞として、「チーム踊ってみた」のメンバー一人一人にDance Centralのソフトが贈られます。



最優秀賞

そして最高得点を記録した「暴徒」さんには、さらにXboxが贈られました。



最優秀賞

「暴徒」さん。
でもXboxとか、持ってないんですかね?



Dance Centralステージ

最後、皆で踊ってとりあえずこの会は終了。
かなり面白かったです。

昔はゲームを良くやっていたので、
こういうのが前にあったら絶対買ってただろうと思います。
今はもう踊る体力が・・ 苦笑

Kinectは他にも色々面白そうな対応ソフトが出てきそうです。




この後会場を出て周辺をグルッと見回った後、
おなかも空いたので、近くのココスでご飯を食べました。



グリルドチキン ジェノバ風

ハンバーグにしようか悩みましたが、珍しくチキンを注文。
サラダとライス、ドリンクバーのセットも注文。

ちなみに、何かメニューが安くなってない?と言われ、
メニューをあれこれ見ると確かに安くなってるような・・

よくわからないですけど、安くなったのかもしれません。



ココスのサラダ

サラダ

サラダ。
ファミレスのメニューの割には結構多めです。



グリルドチキン ジェノバ風のセット

そしてグリルドチキン ジェノバ風のセット。



グリルドチキン ジェノバ風

グリルドチキン ジェノバ風って、
グリルしたチキンにジェノベーゼソースがそえられているのですが、
チキンの下にたっぷりのマッシュポテトが・・

ポテトは嫌いではないのですが、あんまり好きでもなく・・
メニューをよく読まなかった自分がわるいのですが。

味は普通に美味しかったですが、かなりおなかが膨れました。



ライス

ライスは普通。
ちょっと多めな感じもします。



たっぷり3種チーズのハンバーグ

こちらは「たっぷり3種チーズのハンバーグ」というメニュー。
ハンバーグにすればよかったかな?

って、人のメニューが美味しそうに見えてしまいます。




その後、色々な事して過ごした後、時間は飛んで晩ご飯です。
また土曜と同じ、日高屋へ行きました。

一旦はまると、とことんはまってしまうんですよね。

ここは定食とかがあって野菜たっぷり、
そしてお手頃価格な所が気に入ってしまいました。



日高屋の定食メニュー

今日も定食。
土曜は肉野菜炒め定食だったので・・



バクダン炒め定食

バクダン炒め定食っていうメニューを注文してみました。
やはりこれもすごい量。



バクダン炒め

バクダン炒めってすごいネーミングですけど、
肉野菜炒めにキムチみたいなものが入っています。

味は少し辛目ですが、すごく美味しかったです。
おなかが空いていたせいもあるかもしれません。

ですが土曜と同じく、スープの味はいまいちでした。



ニラレバ炒め定食

こちらはニラレバ炒め定食。
レバーの苦手な私は絶対に頼まないメニューです。



ニラレバ炒め

これもすごい量・・
やはりこちらのスープもイマイチとの事でした。




という感じの一日でした。
帰りは遅めだったのですけど、ちょうどすごい雨が降ってきて・・
傘は一応持っていたのですけど、結構濡れてしまいました。

ですが、イベントなど色々盛り沢山で一日楽しかったです。

ちなみに今月はかなリイベントが多く、それに加えて自分の環境なども変わるので忙しいです。
といっても自分的には、こういう忙しさは充実していて全然OKです。


しかし冒頭で文章短めに・・とか言いながら、
かなり普通に文章打ってしまいました。