意味不明なタイトルですが・・・

土曜は秋葉にレノボのチョコを貰いに行こうと思っていたのですが、
昼間用事があったので秋葉は明日行くことにし、用事が済んだ後一日遊んでました。

日高屋の冷麺のメニュー

お昼は日高屋の冷麺。

今日はかなり気温が高くて暑かったので、冷たい麺がぴったりです。
坦々麺がおいしそうだなあとおもったのですが、どう考えても暑いのでこっちにしました。

ちなみに早く寝なくてはならないので(明日でかけるので)
以下、簡単に今日の出来事の記録です。


日高屋の盛岡冷麺

日高屋の盛岡冷麺

日高屋の盛岡冷麺です。

冷麺はあんまり詳しくないのですけど、この盛岡冷麺は韓国風の弾力のある麺を使用したものでした。
さっぱりしていて結構美味しかったですが、ちょっと味が薄めかも?

ちなみに日高屋って初めて行ったのですけど、かなりメニューが豊富で野菜もたっぷりで、
結構気になるメニューが多かったです。




ここでいきなりですが



ThinkPad X41 Tablet

CAT-2さんにThinkPad X41 Tabletを見せてもらいました。

自分はThinkpadは好きですが、余り古いモデルは知りません。
X41は中古で見かけることはありますが、タブレットをみるのは多分初めてだと思います。



ThinkPad X41 Tablet

古いですけどキーボードなど、全体的にきれいです。
※危なっかしそうに見えますけど、実際は全然危なくない場所です。



ThinkPad X41 Tablet

ThinkPad X41 Tablet

タブレットスタイル。
8セルのバッテリーが装着されているので、かなりはみ出てしまっています。

8セルもこんなに大きいのですね。



ThinkPad X41 Tablet

ThinkPad X41 Tablet

ThinkPad X41 Tablet

側面のポート類がやや窪んだ場所に配置されている為、
USBに装着したレシーバが余りはみ出ず、携帯する際に良い感じです。
って言ってました。

メモリーカードでも、スロットからはみ出るものは携帯しにくいのと同じ事ですね。



ThinkPad X61

こっちは同じくCAT-2さんのThinkPad X61。
まだ現役です。

というかこの前、これのHDDをHDDとSSDのハイブリッドに載せ換えてました。

私はX60をまだ使っています。
でも自分のはかなり長時間使い込んでいるのでキーボードが若干はげてきていますし、
熱で中の部品がかなり劣化しているんじゃないかなと思います。(X60は発熱がかなりすごい)



ThinkPad X61

ThinkPad X61

X60とX61では、一つしか違わないのに筺体のあちこちが結構違います。
ロゴは自分のはまだIBMです。



ThinkPad色々

ThinkPad色々。
※何度も言いますけど、危なっかしく見えますが危なくありません。



夕焼け

今日は梅雨だというのに天気がよくて暑かったですけど、
夕方になる頃にはかなり涼しくて気持ちが良かったです。

ちなみに夕方の空って、これから暗くなるのでちょっと寂しい感じがするのですけど、
日が暮れるか暮れないかぐらいの時間帯がすごく好きです。




そんな感じで時間は飛んで、晩ご飯です。

しかし晩ご飯を食べる前にケーキを食べたので、
おなかが空いているようないないような感じです。

結構時間が遅かったのもあり、軽いものがいいなあと思って訪れたのは・・



日高屋の定食メニュー

また日高屋。
他のメニューが気になっていたので、また来てみました。

全然軽くなさそうですけど、肉野菜炒め定食を注文。



日高屋の餃子

日高屋の餃子はニンニク臭くない、とお昼ご飯時に聞いたので、
本当は餃子を食べたいなあと思ってきたのですけど、定食メニューとかに弱いです。



肉野菜炒め定食

肉野菜炒め定食。



肉野菜炒め

肉野菜炒め

大量の肉野菜炒め。
軽いどころか重そうです。



おつけもの

おつけもの。



スープ

スープ。
このスープはかなりイマイチです。



ごはん

ご飯は大盛り。
おかずが多すぎたので、ご飯は少し残しました。

でも野菜がかなりたっぷりで良い感じです。



野菜たっぷりタンメンのセット

こちらは野菜たっぷりタンメンのセット。



野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメンは一日分の野菜(350g)が摂れるという事ですけど、
本当にすごい量で中々麺にたどり着きません。(って言ってた)

ちなみに野菜たっぷりで健康的で良いですけど、
スープの味がちょっと薄めでいまいちなのだそう。

私のスープも薄かったですし、味付けする人は薄味派なのでしょうか。



温泉卵のせごはん

ご飯に温泉卵を搭載。
これだけで美味しそうです。



餃子

野菜たっぷりタンメンのセットは餃子付きだったので、2つ分けてもらいました。



卓上調味料

卓上調味料は酢とラー油と醤油他、コショウとか。

餃子は確かにニンニクっぽい味がそれ程せず、あっさり系でした。
普通に美味しいです。


とまあ、そんな感じで軽く食べるつもりがおなか一杯食べてしまいました。
苦しいですけど美味しかったです。

次は別のメニューを頼んでみたいです。



渋谷

帰りの渋谷。
もう少ししたら、この夜の渋谷の風景も今ほど見る事がなくなるかも・・

なんて事を考えながら帰りました。



X220のバッテリー残量

家でX220を開いたら、バッテリー残量がこんな事になってておかしくなったかと一瞬思いましたが、
サスペンドしていたからです。

X220、従来モデルと比較すると若干バッテリーの持ちはよくなったのかな?
という位に思ってましたが、輝度を最大にしていてもかなりバッテリーの持ちは良いです。




という感じで一貫性のない記事でしたが、今日一日の出来事はこんな感じでした。

明日はレノボチョコイベントと、ついでにXboxのイベントも観に行くので、
今から寝る用意して早く寝ます。