先日「高原マーケットかよう」に注文していた野菜の宅配が、先程届きました。

箱の中身

「高原マーケット かよう」は、ここ最近ずっと宅配をお願いしている楽天内のショップで、
岡山で摂れた野菜や食材を扱っています。

以前は茨城方面の農家の野菜を購入していたのですが、
震災後の放射性物質の問題云々でちょっと考えなくてはなあと思い、
色々探してこちらに決めたというわけです。

まあ、放射性物質は目に見えないものですから、
どのような経路でどの程度食べ物に影響しているのかは分かりません。
なので、遠く離れているからといって安心かというとそうではないと思います。

というわけで気休めかもしれませんが、私にはその気休めが大事なのです。


注文した内容

今回注文した内容。

・小松菜 15束
・卵
・人参 2kg

・・あれ?
確か、人参は2kg×5で10kgを注文したのですが、書き忘れでしょうか。




とりあえず出してみます。



小松菜15束

小松菜15束。
今回届いた小松菜は、なんだかごつくて繊維が多そうです。

さっきジュースにしてみたのですけど、ちょっと辛かった・・
まあ自然のものなので仕方がないですけど。



人参や卵など

小松菜以外には、卵、そしてサービスの玉ねぎが一個、そして人参2kgが一袋。
やはり人参が注文した個数(5袋)入っていませんでした。

一箱に入りきらないので2個口に分ける場合もありますが、2個口だとはかかれていませんし、
配送メールにもそのような記載がなかったので、多分ミスだと思います。

というわけで先程連絡しました。



ここの野菜は美味しいし、都内に比べると送料を含めても安いと思うのですが、
ちょっと配送関連のミスが多いかも・・
(前回指定配達にしたのですが、指定になっていなかった)

ですが商品は良いので、当分は買い続けると思います。

→ 高原マーケット かよう