今日も昨日に引き続き、朝からずっと雨でしたが、
夕方からCAT-2さんと中野の方へ遊びに行ってきました。

中野駅

中野へ来るのは初めてです。

自分的には吉祥寺と同じ方面にあるので、
そちらと同じような感じの街というイメージだったのですが、
CAT-2さん曰く全然違うのだそうで・・

確かに思っていたのとは全然違っていて、
今日まわった場所はどちらかというと秋葉寄り・・な感じの所が多かったです。
(というか、そういう場所ばかりまわった?)


中野サンモール

中野サンモール

中野サンモール商店街。

一応通りはアーケードで覆われているのですが、所々が雨漏りしているのか、
それとも隙間があるつくりなのか、ポツポツ雨が洩れていて微妙に濡れてしまいます。

途中横道に逸れる路地なんかもたくさんあって面白そうですが、
雨が降っていたのでそちらはまわらず・・

飲食店がかなり多く、それもラーメン屋があちこちにあったのが印象的でした。



中野ブロードウェイ

商店街を進み、中野ブロードウェイという所へ行きました。
普通の古い商業施設?と思いましたが、中はかなりマニアックです。

フィギュア専門店とかコスプレ専門店とか、
かと思ったら時計やアクセサリーなど高級路線の店が並んでいたり・・

古本屋にレコード専門店、喫茶店など、ジャンルが全く統合されていない感じで、
異様な雰囲気ですが面白いです。

秋葉系の店が密集している感じの施設でした。



中野ブロードウェイ

ソフトクリーム屋さん

普通の雑貨や本屋などの店が並ぶ中に、いきなりソフトクリーム屋が出現します。
コーンポタージュのソフトクリームって、塩味なんでしょうか。

ちなみにタイトルにソフトクリームと書いていますが、この店ではありません。



中野ブロードウェイ

普通の会社なんかも入っています。

ドアが普通の家っぽくてちゃんとした感じですが、
周りにある店の雰囲気と全くあっていなく、かなり異様な光景です。



中野ブロードウェイ

古い建物って作りがちょっと変わっていたりしますけど、
ここはまさにそんな感じでした。

好きな人はたまらない感じの場所だと思います。




地下にソフトクリーム屋があるよとの事で、地下へ。



デイリーチコ

デイリーチコ

デイリーチコという、ソフトクリームの専門店です。
歩き回ってちょっと喉が渇いていたので、すごく美味しそうです。

しかし、何かすごいソフトクリームのサンプルが並んでいますが・・・



特大ソフトクリーム

特大ソフトクリームのサンプルです。
食べるというか、持つのが大変かもしれません。

ソフトクリームのサイズは小・中・特大と分類されており、
小サイズが3種まで、中が4種まで、特大が8種までのフレーバーを選択する事が出来るようになっています。

価格は小が230円、中が280円、特大が350円と激安。
(これはコーンのソフトクリームの価格で、カップだと10円~20円増、特大はコーンのみ)

最初は中サイズ・・なんて言っていたのですが、
他の人が持っている中サイズのソフトクリームを見ているとかなり大きかったので、
小サイズのソフトクリームを注文しました。



小サイズソフトクリーム カップ

小サイズソフトクリーム

こちら、私が注文した小サイズのカップのソフトクリーム。

どれも色が似ていて違いがわかり難いですが、
上からバニラ・苺・小豆味の順にソフトクリームが絞ってあります。

バニラはちょっとミルクが薄めな感じの味でしたが、
小豆は濃厚な味で美味しかったです。



小サイズソフトクリーム コーン

こちらはCAT-2さんが注文したコーンのソフトクリーム。
上からバニラ・苺・抹茶。

これでも小サイズです。
小サイズですけど、クリームがコーンの中まで入っていてかなり食べ応えがあるとの事。



エクセルシオールで休憩

その後、サンモール内のエクセルシオールで休憩。
しかしWiMAXの電波が入らず、ネットに繋げませんでした。



PENTAXのカメラ

ジャーン



PENTAXのカメラ

PENTAXのカメラ

PENTAXのカメラ





PENTAXのカメラのミニチュア

のミニチュア。
中野ブロードウェイのガチャガチャの専門店で、CAT-2さんが取ったのをもらいました。

カラーはオリーブ×ブラックとありました。
かわいすぎる・・

このカメラは実物もカラフルで玩具みたいです。




そんな感じで結構話しこんだ後、軽く晩ご飯を食べに行きました。



らーめん山頭火

「らーめん山頭火」という、北海道旭川に本店を持つ有名店のチェーンだそうで、
ラーメンは全く分からない私ですが、名前くらいは聞いた事があります。

ちょっと寒かったので、暖かいものが食べたく、
珍しくラーメンにしてみました。



らーめん山頭火 メニュー

シンプルに辛味噌らーめんを注文。



女性トッピング無料

なんか女性のみトッピング無料だという事で、野菜をもらいました。



薬味

薬味はニンニク、豆板醤、ラー油、醤油、酢。



辛味噌ラーメン

辛味噌らーめんと、無料トッピングの野菜です。



辛味噌ラーメン

辛味噌とある通り、真っ赤で辛そうです。
ですがとても美味しそう。



トッピング無料の野菜

こちら、無料でもらった野菜のトッピング。



ラーメン

こちらは味噌らーめん・・だったと思います。
(聞いたはずなんですが、ボーっとしていて何の味だったか忘れました。)



ラーメン

違うのはスープだけで、具の内容は私の辛味噌らーめんと同じです。


肝心の「辛味噌らーめん」の味ですが、
確かにスープにはピリッとした辛みはありますが、辛いというほどでもありません。

なので薬味の豆板醤を追加して食べたら、辛みがちょっときつめに・・
でも体が温まってすごく美味しかったです。

普段ラーメンはあまり好んで食べないのですけど、食べると美味しいなあと思います。


そんな感じで食べ終えた後、結構遅い時間だったのでそのまま駅に向かって帰路に着きました。
雨が降っていたのが残念ですけど、すごく面白かったです。




ちなみに個人的な事ですが、近々環境が大きく変わるので、
これから1~2ヶ月の間、仕事と色々な整理をする時間との兼ね合いで忙しくなりそうです。
(といっても、遊びに行く時は遊びに行きますが・・)

今日はそんな話なども色々し、
かなり話がまとまったのですっきりしました。

また環境が変わったら、知っている方々への報告と言う事でさりげなく記事にするかもしれません。
(私だけの事ではないのでわかりませんが)

もちろん、普段親しくしている方には、落ち着いたら改めて報告します。