秋葉原のリナックスカフェで、Windows Home Server 2011発売イベントをやっているという事で、
またまたCAT-2さんと一緒に秋葉原へ出かけてきました。

リナックスカフェ

自分はホームサーバーはあんまり関係ないので、特に記事にもしなかったのですが、
CAT-2さんはとりあえずもう落としてあるとかで、HOMESever用のボードなんかもついでに・・って事で秋葉まで来ました。

クレバリーの深夜販売には結構沢山の人が来ていたみたいです。

あと、自分はパナソニックの修理工房で、
レンズ内に埃が入ったデジカメの修理をしてもらいます。


Windows Home Server 2011発売イベント

Windows Home Server 2011発売イベントスケジュール

開始時間を見ずに出てきたのですが、13時からという事でまだ始まっていませんでした。



リナックスカフェ カウンター

ドリンク

フリードリンクです。
暑かったのでアイスコーヒーを貰いました。



展示機

展示機

UPS

展示機

展示機

クレバリーの展示機

ドスパラの展示機

サイコムの展示機

単なる展示が多かったです。



Windows Home Server 2011発売開始記念キャンペーン

キャンペーン期間中にWindows Home Server 2011を購入した方は、
豪華賞品のあたる大抽選会に参加できるそうです。

商品は一眼レフカメラやSSDやXbox等。



Windows Home Server 2011発売イベント

まだ開始していませんが、既にすごい人。
とりあえず、先にカメラを修理に出しに行く事にしました。



アンケート

製品をサッと見回っただけですけど、アンケート用紙を貰ったので、
適当に書いて出しました。



ラオックス跡地

ラオックスの工事が開始しています。
普通に店舗や飲食店などが入る施設が出来るようです。



電気街周辺

今日は非常に暑い&日がきつくて頭が溶けそうです。



LUMIX & Let'snote 修理工房

LUMIX & Let’snote 修理工房です。
どこにあったかすっかり忘れてしまっていたのですが、CAT-2さんが覚えていました。



LUMIX & Let'snote 修理工房内部

とりあえず、デジカメを修理に出します。
2時間程度で直るという事で、その間他の用を済ませます。

ちなみに、このデジカメは昨年Panasonicさんに頂いたものなので、
いつ購入・・とかわからないのですが、比較的新しいモデルであれば別に保証書がなくてもOKだそう。

対応もとても丁寧で、さすがPanasonicという感じです。




その後おなかが空いたので、サンボへ向かいました。



サンボ

サンボ。
この間初めて訪れたのですが、普通の牛丼屋さんです。
(普通とちょっと違う所もあるみたいですが・・例えば携帯使用禁止とか)



サンボの食券機

牛丼の食券機です。



サンボ急募

かなり前から急募していますが、ずっとこのままです。



牛皿と卵

今日も前と同じ、牛皿と卵。(こっそり撮影・・)
牛皿はお皿にすき焼きのようなおかずが乗ったメニューです。

いとこんや豆腐が入っていて、美味しいです。

ただかなりご飯が多く、残してしまいました。
次回はもう少し少なく盛ってもらおうと思います。



牛皿と味噌汁

こっちは牛皿と味噌汁。
味噌汁以外は同じです。



牛皿

おかずの量が結構多いのが良いです。
しかし店内は結構暑かったので、食べてから暫く汗が止まりませんでした。




その後、暫く周辺をうろうろします。

CAT-2さんは結局、探していたHomeServer用のATOMのボードがなかったので、
今日は珍しく何も買いませんでした。 
珍しいので雨が降るかと思いましたが晴れていました。まあでも前にノートPC買ったし

私は「Eye-Fi」という無線LAN内蔵のSDカードが前から欲しく、
その新しいモデルが18日(だったかな?)に出たという事で買おうかと思ったのですが、
ソフマップでみたものは定価そのままだったので、もう少し様子見にする事にしました。

このカード、デジカメからスマートフォンやPCなどに、
撮影した画像をワイヤレスで転送できるというもの。

少し前からデジカメで撮った写真を、PCを介さずにiPhoneに直接入れたいと思って
色々探していたのですが、どうも良さそうなものがなく・・(あるにはあるのですが)
そんな時にこの製品の事を知って気になっていたのです。

近いうち、買おうと思います。




そのような感じでウロウロしていると、
Panasonicの修理工房のスタッフからデジカメが直ったと電話。

修理には2時間程度かかると言っていたのですが、まだ1時間程しかたっていません。
空いていたからかな?



LUMIX & Let'snote 修理工房再び

再びLUMIX & Let’snote 修理工房。



修理明細書

修理明細書をもらいました。
もちろん保証期間内なので無料です。

気になっていた黒い影(埃)もきれいに消えており、
こんなに呆気なく直るとは思いませんでした。良かったです。



再びリナックスカフェ

再びリナックスカフェの方へ戻ってきました。



表でプレゼン

表でなにやらプレゼンのようなものをやっており、すごい人です。



リナックスカフェ

カフェ内もこのようなものすごい人で、
とてもじゃないけど中に入るのは難しそうだったので退散する事にしました。



ラジオ会館

駅前の秋葉原ラジオ会館は、ビルの建て替えが行われるのだそう。
ラジオ会館ですが、フィギュア何かのグッズが多いのだとか。





そのような感じで、その後は特に記事にする程の内容でもないので省略。
一気に時間が飛んで晩御飯です。



太陽のトマト麺

・・また太陽のトマト麺へやってきました。

元々ラーメンはあまり好きではない私ですが、この太陽のトマト麺にはすっかりはまってしまっています。
ラーメンなんですけど、他のラーメンとは違った感じですごく美味しいです。

余りにトマトのスープ(ラーメンの)が美味しいので、
家でもスープが食べたいと思ってトマト缶を10個くらい買い置きしてます。



レディースセット

今日もこちらを注文。
レディースセットとありますが、結構量は多いです。

普通のラーメンに「らあリゾ」というご飯のミニバージョン、ミニサラダ、
ミニデザートがついたもので、ラーメンは4種から選択できます。



ジャスミン緑茶

テーブルにはジャスミン緑茶が設置されています。
ジャスミンの香りでさっぱりしていて美味しいです。



エッグラーメンのセット

それ程待たされることなく運ばれてきました。
今回選んだのはエッグラーメンです。



エッグラーメン

太陽のトマト麺に、フワフワの卵がたくさん入っています。
結構鶏肉がたくさん入っており、ボリュームがあります。



ちび らあリゾ

これは「ちびらあリゾ」。

麺を食べた後の残ったスープにご飯をいれてリゾットみたいにしてたべるから、
「らあリゾ」なのだそう。

普通サイズのものもあるのですが、
それだとかなり量が多いので「ちびらあリゾ」がついたレディースセットを頼みます。



ミニサラダ

ミニサラダは本当にミニサラダ。



ミニデザート

デザートはゼリー。
何のゼリーかよくわかりません。

私はトマトではないかと思うのですけど、にんじんと言う声もあります。



チーズラーメンとらあリゾ

こちらはチーズラーメンと、通常サイズのらあリゾ。

チーズラーメンは本当はチーズが上にかかっているはずなのですが、店の方が忘れたようで、
言ったらお皿に乗って出てきました。

かなり大量です。

ラーメンをたべてらあリゾを食べるとかなりおなか一杯になりますが、
かなり美味しいので食べてしまいます。

期間限定のメニューも早く食べなくては期間が終了してしまうので、近々食べたいです。



その後、のんびりと帰宅です。

渋谷

東急東横

iPad2

渋谷の東急東横にはiPad2の大きな広告が出ていました。




そのような感じで、簡単な仕事をしながら記事を打っていたらかなり遅い時間になってしまいました。
ちょっと疲れたのか眠いです。

明日は新宿へ出かけるので早く寝なくては・・