昨日の事ですが、少し前に40%オフのクーポンを利用して購入した「ThinkPad In-Ear ヘッドフォン」が届きました。

ThinkPad In-Ear ヘッドフォン

元値¥1,932の製品が40%オフですので、¥1,159

普通だとこれだけの製品の為に送料がかかるなんて無駄・・と思ってしまいますけど、
レノボは価格に関わらず送料無料なので、小さいものでも気軽に買えます。

というわけで、別に必要ではなかったのですけど安かったので買ってみました。

私は耳が小さめなので、ぴったりフィットするヘッドフォンが中々見つかりません。
小さいものでも微妙にあわなくて痛いか、すぐに外れてしまうものが多いのですが、
このヘッドフォンには一応S、M、L、3種類のシリコンスリーブチップがついているので、大丈夫かなと・・


レノボ製品の箱

箱の中の箱

小さい製品なのに、厳重に梱包されて届きます。
かなりしっかり梱包されているので、あけるのが結構大変。



内容物

「ThinkPad In-Ear ヘッドフォン」の箱に入っていた内容物。

ヘッドフォンに、3サイズのシリコンスリーブチップ、
ジャックアダプター、キャリングケース、説明書です。



ヘッドフォン

ヘッドフォンは Inline マイク付。
クリップも付いているので、洋服などに固定できます。



シリコンスリーブチップ

3種のシリコンスリーブチップが同梱されています。
写真はSとLサイズで、Mサイズはヘッドフォンに予め付けられていました。



キャリングケース

ThinkPadロゴ

キャリングケース内側

こちらはヘッドフォン用のキャリングケース。

ThinkPadのロゴがプリントされたおなじみのデザインで、
外側はブラック、内側はレッド。




で、早速近所へ出かける際に使ってみたのですが・・  

何か合わない気がする

というか、気がするのではなく実際に合わないのですが、
一番小さいチップをつけても自分の耳には若干サイズが大きく、
使えない事はないのですが、手が当たったりするとすぐに外れてしまいます。

というわけで、残念ながらヘッドフォンはあんまり使えない感じです。

ただ、付属品のキャリングケースが結構気に入ったので、
ヘッドフォンがおまけについたThinkpadのケースを買ったのだと思う事にします。

まあクーポンで安かったので・・