GMOメディアが運営する、さるさる日記という無料レンタル日記サービスがあるのですが、
そちらのサービスが6月30日で終了してしまうそうです。

今はブログがあるので、日記サービスといってもピンと来ない方もいるかもですが、
これほどまでにブログが流行る前までは、結構有名なサービスでした。

というか過去、一応自分は関係者だったので(GMOに買収される前)ちょっと驚きです。
まあごく自然な流れなのかもしれませんが、懐かしいというかちょっと寂しい感じもします。
(面接に来た方などがエッ・・と思うくらい超少人数運営で色々やってました)

ブログが流行り出した頃、全ての日記をブログのような形式に移そうと試みたのですが、
最初にそういった方向へ進む事を考慮していなかった為にできず・・
正直、会員数は多いですが、現在の大手のブログサービスなどに比べると、
あまり使いやすい・見やすいとは思えない日記サービスです。
今は知りませんけど、当時は1000文字制限とかありました。
サーバーの環境とか色々、すごかったなあと・・でも色々勉強になりました。


・・という感じで書かずにいられなかったので勢いで記事にしましたけど、
もしかしたらこの記事は後から消すかもしれません。

→ さるさる日記