★本ページはプロモーションが含まれています★

2週間前に周辺機器40%オフのクーポンを利用して購入した、
Thinkpadのインナーケースが今日の午前中に届きました。

配送の箱

今日は別の宅配が来るはずなので、そちらの荷物かと思ったのですけど違いました。
こんなに大きいもの買ったっけ? と思うくらいしっかりした箱です。

ちなみに私はネットで買い物をする場合、可能であれば必ず日時指定にするのですが、
午前中の早い時間だと寝ている場合があるので午前中には指定しません。

なのに、午前中早めの時間に宅配のおじさんが来たので、
起きたばかりでボーっとしていた私はとりあえず居留守を使おうかと思ったのですが、
今日受け取らなくてはならない荷物だったら困るので仕方がなく出たというわけです。


レノボのインナーケースの箱

箱の中には箱。
小さい荷物でも梱包はかなりしっかりした感じです。

しかし、箱を開けるのって結構手間だったりします。



納品書

納品書には、X100e用のスリーブケースと12インチワイド用のインナーケースと書かれています。

X100e用は Edge 11”に、12インチのはX60に使うつもりですけど、
12インチのはワイド用なので、X60にはちょっと大きすぎるかもしれません。



インナーケース2種

インナーケース2種

ノートPCと似たようなデザインです。



Thinkpadのロゴ

ノートPCと同じ場所に、Thinkpadロゴ。



インナーケースの内側

ケースの内側は真っ赤です。



内側のThinkpadロゴ

X100eのスリーブケースは、内側にもThinkpadロゴがプリントされています。



これは・・



ファスナー

リバーシブルタイプ

リバーシブルで使えるので、内側にもロゴがプリントされているというわけです。

表も裏も X100e と同じデザイン&カラーで、結構請っています。
(ミッドナイトブラック、ヒートウェーブレッド)



Edgeを入れてみる

Edgeを入れてみる

サイズもぴったり。



インナーケースサイズ比較

11.6インチのX100eのケースと、12インチワイドのケースを並べて見ると、
結構サイズ差があります。

なんかかなり大きいような気がするというか、確実にX60には大きすぎるので微妙ですが、
くたびれたVAIOのインナーケースよりは数十倍マシなので使います。



VAIOのインナーケース

これがVAIOのケース。
とりあえずあるので使っていたのですけど、かなり古いものです。




そんな感じで、どちらのケースも40%オフとかなり安価でした。
¥1,575のケースが2つですが、40%オフなので合計¥1,739、しかもレノボは送料無料

周辺機器が40%オフになるクーポンが出る事は稀ですが、
35%オフ程度のクーポンだったら週末や祝日などによく出ていますので、
興味のある方はクーポンを定期的にチェックしてみて下さい。