土曜(5/8)は夕方から、CAT-2さんと「 GANTZ PERFECT ANSWER 」を観に新宿へ行きました。
少し前に観にいった「 GANTZ 」の第2部です。

新宿ピカデリー

映画館は前回と同じ新宿ピカデリー。
駅からそこそこ近いですし、綺麗なのが良いです。

この日はパラパラと雨が降っていてうっとうしい天気でしたが、
地下から行ったのでさほど気になりません。



ただ上演時間ギリギリだったので、前のほうの席しか取れず・・
スクリーンを見上げる形になってしまってやや疲れたのですが、話は面白かったです。

ここで映画の内容に詳しく触れるつもりはないのですが、
内容は、前回はやや話が長くて間延びした感じではありましたが、
今回は前回とは違い、話の展開が早く終わりまであっというまでした。

ただ、映画という短い時間内に話を収めなくてはならないせいか、
一体 GANTZ が何なのか、敵とは一体どういう関係なのか.etc..
謎を沢山残したまま完結してしまいました。

私は結構ストーリーに入り込みやすいので、途中何度か涙腺がやばかったです。(泣きそう・・汗)

原作の方は一度も読んだ事がないので、実際のストーリーとはまた違うのかもしれませんが
原作の方を読んでみるのも面白そうだと思いました。
というか、こういう系のマンガって結構好きだったりします。




そんな感じで映画を見終わった後、新宿の街をフラフラします。



新宿の街

この時点で18時半でしたが、天気が悪い割には結構明るいです。
遠くのビルの上部が靄むくらい雲がでています。



新宿ヨドバシ前

ヨドバシの通り。
やはり遠くのビルの上が靄っていて、ビルの上の方へ上がって景色を見たら面白そうです。


ヨドバシではiPhoneがどうのこうのと書かれていましたが、
今日はヨドバシには寄らず、じゃんぱらやマップカメラを周りました。

じゃんぱらはともかく、カメラは何が何やらです。

カメラと言えば、先日より自分のデジカメのレンズに何やら埃のようなものが写りこむようになり・・
とはいっても、写真には微かに写るだけなので殆ど気にはなりません。

外側を拭いても撮れないので、レンズの内側についているのだろうという事ですが、
そんなところに埃が入り込む事ってあるんですね。

今使っているカメラは昨年パナソニックさんに頂いたものなのですが、
保証期間内だったらどうにかしてもらえるだろうという事なので、
保証が残っているうちに直してもらった方が良いのかなあ・・(←面倒くさかったりする)




そのような感じで周辺をまわった後、新宿ミロードへご飯を食べに行きました。

何食べたいという問いに「ハンバーグ」としか答えない私、
さすがにワンパターンすぎるかなあと思うのですけど、今日もハンバーグ目当てに店を決めました。


ちなみになぜかボーっとしていて店の入り口の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
今日はいつもとは目先を変えて、ロシア料理の「マトリョーシカ」というお店へ行きました。

私はよくボーっとするので、料理の写真なんかも撮る前に食べてしまう事がよくあります。



マトリョーシカのメニュー

ロシア料理と聞いても余りピンとこないのですが、
メニューにはハンバーグがあります。

CAT-2さん曰く美味しいとの事だったので、試しにとおもって入ってみました。



マトリョーシカのメニュー

私は「ハンバーグとつぼ焼き」を注文。

色々なセットメニューがあって迷うので、
あまり深く考えずにハンバーグのメニューを注文です。



飲み物とつぼ焼きのメニュー

つぼ焼きの種類とドリンクを選べます。
つぼ焼きは「小エビときのこと緑の野菜」、ドリンクはロシア紅茶をお願いしました。



サラダ

はと麦と緑のサラダです。
サラダには、サクサクとしたはと麦が沢山かかっていて美味しいです。



ボルシチ

ボルシチ

こちらはボルシチ。
私のではなく、Eセットとかいうメニューの中の一つです。



ハンバーグとライス

こちらは私が注文したハンバーグ。

かなり美味しそうです。
が、ポテトフライはいりません。



ハンバーグ

ハンバーグ

ハンバーグにチーズをのせて焼いてあります。

ハンバーグの食感は結構しっかりした感じ。
特にソースが美味しいです。



8種の雑穀入りバターライス

8種の雑穀入りバターライス

こちらは8種の雑穀入りバターライス。
薄く味がついており、これだけでも食べられる感じです。

これもロシア料理なのかな?



ピロシキ

ピロシキ中身

こちらは私のではないですけど、Eセットというメニューの中の「ピロシキ」。

ピロシキがロシア料理だとは全然知りませんでした。
中は挽肉なんかが沢山詰まってます。コラーゲン入りだそうです。



つぼ焼き

そして暫くして、つぼ焼きがやってきました。
これがこの店の看板料理なのだそう。



つぼ焼き

上にはカリカリに焼かれたパンがかぶせてあります。

パンの内容は、季節によって変わるようです。
このパンには、ゴマが沢山まぶしてあって香ばしいです。



小エビときのこと緑の野菜

これは私の「小エビときのこと緑の野菜」のつぼ焼き。
名前そのままで、クリームソースや小エビ、キノコ、緑の野菜なんかが入っています。

パンを崩しながら食べるのですが、すごく温まるし美味しいです。



とろけるチーズときのこ

こっちは「とろけるチーズときのこ」のつぼ焼き。
見た目は私のと変わりませんけど・・



ロシア紅茶

食後のドリンク付きです。
ロシア紅茶を頼みました。



ロシア紅茶

ロシア紅茶って何?って感じだったのですが、
紅茶に苺ジャムや蜂蜜、赤ワインを加えたものが出てきました。

程よく甘く、紅茶だけど紅茶じゃない感じの味で美味しいです。

家ではチャイ風なものとかは飲んだりしますが、
こんな飲み方をする事はまずないのでとても新鮮でした。


という感じで、自分ならまず行かないタイプの店ですが人の意見を参考にしてみるものです。
ハンバーグもサラダもつぼ焼きも美味しくておなかが一杯になりました。

また行きたいです。




その後、カフェへ移動。



新宿サザンテラス

新宿サザンテラスにやってきました。

初めはスタバへ行くつもりだったのですが、
かなり混雑しているようだったので断念。



というわけで



クリスピークリームドーナツ新宿サザンテラス店

その隣の隣にある「クリスピークリームドーナツ」へ行きました。

空いているという事はないのですが、ポツポツ席が空いている感じです。
並んでいましたけど、持ち帰りが多いのでスタバなどのようには混まないのかもしれません。



クリスピークリームドーナツ

というわけでクリスピークリームドーナツ。

クリスピークリームは、前は有楽町の店舗などでは恐ろしく並んでいましたけど、
いまでも行列が出来ているのでしょうか。

甘いものが好きな私ですが、ドーナツに関しては並んでまで食べたいとは思わないので、
このクリスピークリームも数えるくらいしか食べた事がありません。



ミルキー ストロベリー

こっちは私のミルキー ストロベリー。
予想内の味で、クリームは甘酸っぱいです。

食べると結構美味しいです。



キャラメル ウォールナッツ

こちらはキャラメル ウォールナッツ。




という感じで、しばらく色々見ていたらあっというまに時間が過ぎ、
閉店も近くなってきたので、そろそろ帰宅する事にしました。



新宿サザンテラス内のビル

雨がやんだあとで少し寒いですが、店内がかなり暑かったのでちょうど良い感じ。
今日は涼しいですが、明日は晴れて結構気温が上がるようです。



そんな感じで、休みも後一日なのでちょっと寂しいかも・・

GWは私は合間合間に平日を挟んでいたので、長期連休というわけではなかったのですが、
仕事日でも結構のんびりした感じで仕事をしていたので、感覚的には長期の連休という感じでした。

というわけで連休最終の明日(日曜)も出かけますけど、
のんびりする予定なのでブログは超簡単な更新になりそうです。