今日はいろいろ買わなくてはならないモノがあったので、秋葉原へ出かけました。

といっても今日アキバで買わなくてはならないものではないのですが、
いろいろみたいものもあったのでついでに、というには遠過ぎますが行って来ました。

秋葉原駅前

Edge のバッテリーがちょっとダメになってきている感じなので、(50%くらいから、急に8%くらいになる)
まだ買い替えほどではないのですが、そちらもどうしようかなあと・・
(公式サイトのクーポンでの安売りとどっちが安いのかとか)

しかし今日は朝から天気が悪かったのですが、駅を降りる頃からポツポツと雨が・・
ここ数日雨が多いような気がします。


秋葉原駅前

秋葉原

ベルサール秋葉原前

今日も、秋葉原PCゲームフェスタが行われているという事で、
ベルサール秋葉原の方にも寄ってみました。



秋葉原PCゲームフェスタ

秋葉原PCゲームフェスタ

地下のゲームイベント

相変わらずすごい人でしたが、初日に比べればマシな感じです。
雨が降っているせいもあるかもしれません。

地下の方へもすぐにいけそうな感じだったのですが、
面倒だったので行きませんでした。



2Fではフリーマーケット

2Fでフリマがやっているとあったので、何のフリマかはわかりませんが後からみに行こうと思ったら、
ここにもう一度戻ってくる頃にはおわっていました。



電気街周辺

そのまま電気街周辺を回ります。
リナックスカフェのある通りから、やけに賑やかな音楽が聞こえてくるなと思ったら・・



ドスパラのイベント

ゲームフェスタのイベントでも見かけた「プリマベーラ」というグループの女の子達が歌ってました。
よくわかりませんけど、ドスパライベントの一貫のようです。

もっと近くで写真・・と思ったのですけど、
前へ出てみると「撮影禁止」とデカデカと書かれていたので撮れませんでした。




そのような感じで暫く周辺を回っていたら、お腹が空いて来ました。
なので、前々から非常に気になっていた・・・



サンボ

牛丼のサンボです。

携帯電話使用禁止とか、その他にもいろいろ細かいルールがあってうるさいのだけど、
秋葉では有名な店なのだそう。

普段牛丼なんて食べないのですが、前から行ってみたかったのです。




というわけで行ってみました。

といっても写真が撮れないので本当に行ったの?って感じです。携帯も禁止ですし・・
なんて思いつつも、誰もみていないのを見計らい・・・






牛皿

冷や汗かきました。
見つかったら怒られます。

・・これは単なる牛丼の写真ですので気になさらないで下さい。
サンボと関係あるかもしれませんし、ないかもしれません


写真は置いといて、私が食べたのは牛皿という、
すき焼きのようなおかずがご飯とは別皿で出て来るもので、
それに卵がついたものを注文しました。

卵付きで500円です。

他、味噌汁がついたものなんかもあったのですが、
美味しくないと聞いていたので頼みませんでした。

味は普通に美味しかったです。
聞いていたとおり、他の牛丼屋さんの牛丼とはやや味が異なり、
どちらかというと家庭的な味でした。



そんな感じでまたあちこちウロウロして、
細かいものを買った後、ヨドバシの方へ向かいます。



ゲームフェスタのイベントステージ

ゲームフェスタは、ステージでゲーム対決みたいなイベントが行われている最中でした。



交差点

雨はきつくはありませんが、だんだんひどくなって来る感じです。
ノートPCが入ったカバンを下げて傘をさすと、重くて肩が辛いです。

途中、うっかり旧iPhoneを落としてしまったのですが、今回は割れませんでした。
iPhone 4だと確実に割れていたと思います。

私はこういうウッカリの落下事故が非常に多いので、iPhone 4も心配です。



ガンダムカフェ

ガンダムカフェ

雨だというのに、ガンダムカフェの前にはいつにもまして長い行列が出来ていました。



すれ違い広場

ヨドバシ前のすれ違い通信の場所は、雨が降っていてもすごい人です。



ヨドバシで買い物するついでに、PCやiPad2何かをいろいろみた後、
しばらくして渋谷へ向かいました。

というか、ただ買い物するだけであれば、今日は渋谷だけでも十分事足りたのですが・・



渋谷駅前

渋谷駅前

渋谷は秋葉原以上にすごい人です。
傘をさしているので、余計に幅をとって歩けない感じです。



そのような感じで適当に買い物をすませ、疲れたのでカフェで休憩しました。
ちなみに記事だとさっき牛丼食べたばかりのような感じですが、結構時間がたっています。



椿屋

渋谷センター街にある「椿屋」へ行きました。
混雑した渋谷ですが、ここだったら比較的すぐに座れます。

サンボは食べるだけって感じでゆっくりできないので、
なんか家を出てから全然休憩していない感じです。

色々探したりで、あちこちを多分計6時間以上は歩き回ったので疲れました。



というわけで



スイーツセット

ベリーとレアチーズのサンデーというデザートと、紅茶のセットを注文しました。
カフェインを昨日の晩からとっていないせいか、微妙に頭痛がします。



紅茶

ベリーとレアチーズのサンデー

メニュー写真ではもっと安っぽい感じのメニューだったのに、
実際のメニューは結構ちゃんとした感じです。



ベリーとレアチーズのサンデー

結構美味しいです。
歩き回ったので余計かもしれません。



iPhone 3Gのケース

秋葉原で買ったiPhoneのケース。
4のではなく、3Gのです。



壊れたiPhone 3Gのケース

現在、3Gに付けているケースは端が割れてしまっており・・

もうiPhone 4があるからいいかなあと思っていたのですが、
未だに3Gを持ち歩いているので、安いものを探して買いました。
(荷物を軽くしようと思っているのですが、段々と重くなっていっているような気がします。)

安くてもシリコンとか、いかにも材質がプラスチックっぽいのは嫌なので、
あんまりデザインの選択の余地がありませんでした。



新ケースに取替え

ケースの背面"

iPhone 3GとiPhone 4

左がiPhone 4、右がiPhone 3G。

同じ色を選んでいるつもりはないのですが、
同じような色を選んでしまっています。



という感じで現在まだ渋谷にいるのですが、いつのまにやら21時をまわっています。
そろそろ疲れてきたので帰ろうと思います。