しょっちゅう書いてますが、昨日の晩は予想外にイスで寝てしまい起きたら朝でした。

やや身体がだるかったのですが、午前中出なくてはならない用があったので、
1時間だけ仮眠をとって起床。(1時間でも横になると全然違います)

桜の木

そのような感じで慌しく出かけ、急いで家に戻ったと同時に宅急便がやってきました。

確か27日(明日)に到着を指定した記憶があるのですが、どうも普通に送られてきた模様。
※自宅で仕事をしているので家にいる事が多いですが、
仕事のきりが悪い所で宅配などが来るのが嫌なので、宅配は必ず日時指定にしています。

そんな感じで、今回も野菜を沢山購入しました。


野菜宅配

宅配の内容

生産者

頼んだのはまた高原マーケット かようというショップの野菜。
量が多かったからか二箱に分かれてきましたが、送料は一箱分でした。

野菜セットなどを注文すれば送料は無料になるのですが、
野菜セットはじゃがいもなど食べないものも入っている事が多いので、今回も野菜を単品で注文しました。



小松菜15束

小松菜

小松菜は15束。



人参と卵

人参一袋2kg

人参は10kg。
2kgで5百幾らと安価だったので、10kgをまとめて購入。



おかちさんの卵

これは卵。
抗生物質、合成着色料などを飼料に一切加えずに育てた鶏の卵だそうです。



おまけの玉ねぎ

玉ねぎはおまけ。

本日はそんな感じの野菜宅配でした。





鳩

鳩の軍団

今日は仕事しながらデスク周りの整理なんかもして、非常に落ち着かない一日でした。

最近は全くといっていい程デスクトップPCを起動させないのですが
音楽のデータの大半がそっちに入っている為、起動させないとiPhoneにデータをいれられない・・
という事で、バラバラに外したケーブルなんかを接続してデスクトップの整理をしました。

筺体をデスク下部に収納するような感じで設置しているので、ケーブルの接続が面倒臭く、
中々手をつけていなかったのですが、現在音楽を聴くためだけにIPhone 4と一緒に古いiPhoneを持ち歩いており、
その状態をどうにかしたかったのです。

で、もうデスクトップPCを使うのは落ち着かないので(今後の計画停電とか色々)、
当分起動させずに済むよう、整理しながら必要なデータをどこかに全て移してしまおうと思ったのですが、
その整理に非常に手こずってしまい、現在もまだ整理中。(今日こそはまともに寝たいのですが)

ちなみに音楽のファイルは、同じアーティストのものでも大文字や小文字、カタカナだったり・・・
さらに同じアーティストの曲でも他のアーティストとセッションして出した曲なんかだと、

AAA ←アーティスト名
↓ ↓
AAA featuring BBB ←アーティスト名 + 別のアーティスト名

って感じのアーティスト名になるので、
アーティスト別に分類した時に分かれてしまい、曲を探し難かったりします。
(他に良いやり方があるのかもですが、デフォルトだとそんな感じになっています)

そのままiPhoneに入れると収拾のつかない事になるので、
iTunesで簡単に編集してから入れているのですが、その作業も数が多いと大変。

GWに入ってからやればよかったかと若干後悔しているのですが、
とりあえず気になっていたことに手を付け始めたという事で、気分的にはすっきりです。

いつになったら寝れるのか分かりませんが・・