毎度毎度ですが、土曜はCAT-2さんと代々木駅のすぐ側(地下)にある、
WIP(ワイプ)というネットカフェへ行ってきました。

WIP代々木看板

ネットカフェはまだ関西にいた頃に、始発までの時間つぶしによく利用していましたが、
東京に来てからは多分1~2回程しか行った事が無かったと思います。

ネットカフェは場所によって当たり外れが大きいのですが、
代々木のワイプはサイトを見る限りでは、比較的設備が整っていそうです。

というわけで、面白そうなので行ってみました。



地下へ

ワイプ代々木北口駅前店は、
代々木駅北口を出てすぐ左に進むと見える入り口から地下2Fに降りたところにあります。

地下1Fに「千年の宴」という居酒屋があり、17時以降はワイプから出前を頼めるそうです。


というわけでワイプへ到着。
初めての利用では、会員証を作らなくてはいけないと言う事で、
とりあえず簡単な手続きと説明を受け、シアタールームという個室ブースへ行きました。

ワイプは個室とオープンエリアというブースにわかれており、
入店してからも移動は可能ですが、個室ブースを最初に選択すると、
個室ブースのエリア内でしか移動できないのだそうです。

飲み物はフリードリンク制で、席はマッサージ機のある席やハイスペックPC席、
ビリヤードやピンポン、大量の漫画など、結構充実しています。



で、今回訪れたシアタールームはというと・・



スクリーンとPC

こんな感じに、プロジェクターと大きなスクリーンが用意されています。

一応音が洩れないよう、扉2枚を隔てた場所に部屋があるのですが、
外部の明かりが結構部屋に入ってくるので、映画にはあんまり集中できない感じです。



ワイプ代々木のシアタールーム

HPのPC

HPのPCがテーブルに設置されていました。
ここから出前の注文や、無料視聴可能なDVDなんかを探す事ができます。

といっても、PCのスペックの問題などで無料のDVDは観れたものではありませんでした。
結構種類は揃っているのに勿体無い感じです。



プロジェクター

プロジェクターもかなり年季が入った感じで、
せっかく大きいスクリーンが設置されているのに、画質が相当悪く・・

一応DVDを持って行ったのですが、映画を観るというには相当遠い感じでした。

ちゃんとまともに観る事ができれば結構よい感じの設備なのに、残念。
まあでも、他にも色々遊べるものがあるので、時間をつぶしたりするには良いと思います。



そんな感じで映画を観た後、新宿へ向かいます。



新宿の小田急線

新宿駅

・・というか、代々木と新宿ってかなり近いんですね。
数分も歩かないうちに新宿駅へ着きました。

電車に乗るほうが時間がかかってしまいそうです。



新宿

新宿

そのまま新宿のじゃんぱらなどをチェック(主にCAT-2さん)し、
新宿三井ビルのロイヤルホストへ向かいます。

雨と風と湿気がすごかったので、傘が吹き飛ばされないように歩くのが大変です。



ロイヤルホストのスクラッチ

ロイヤルホストの入り口付近で、知らないおじさんにスクラッチを貰いました。
僅かですが割引になるそうです。

親切なおじさんです。



ロイヤルホストのメニュー

お腹が空いたのでご飯を注文します。



GALAXY Tab

こちらはCAT-2さん持参のGALAXY Tab。



GALAXY Tab側面

GALAXY Tab

なんでも、いつも行く商店街の散髪屋さんで以前、
Androidフォトフレームのモニター機を借りていたそうなのですが、
これはモニター第2弾なのだそう。

たまたまだとは言え、散髪に行ってGALAXY Tabのモニターができるって面白いです。
モニター機なので出来ない事はあるものの、かなりサクサク動く感じで操作は快適です。



とかやってるうちに、料理がやってきました。



ネギ塩ステーキと海老フライ膳

ネギ塩ステーキと海老フライ膳です。
いつもハンバーグばっかりなので、たまには違うものを頼んでみました。

あと、お代わり自由のコーヒーも頼みました。

というか、メニューにはお代わり自由とはどこにも書いていないので、
多分頼むまで知らない人も多いのではないでしょうか。



ネギ塩ステーキ

ネギ塩ステーキ

ネギ塩ステーキはソースがイマイチでした。
美味しかったですけど、やっぱりハンバーグにすればよかったかも・・



海老フライ

海老フライは普通に美味しいです。



味噌汁

ライス

ライスは器にたっぷり詰め込まれていて、かなり多かったので3分の1位残しました。



ビーフシチュー

こちらはビーフシチューと、サラダやライス、ドリンクのセット。

ビーフシチューは、私が頼んだようなご飯やサラダがセットになった定食メニューもあるのですが、
店員さん曰くコーヒーを頼むのなら、ビーフシチューを単品で頼み、
ライスなどのセットを組み合わせたほうが安いですよとの事だったので、単品で注文。

結構気の利く店員さんです。



という感じでご飯を食べた後、
そのままいつものようにPCを触ったりして過ごし、帰宅。

特に何をしたという事もない一日でしたが、面白かったです。


ちなみに土曜は、少し前に観たGANTZの第2弾の上映開始日だったのですが、
初日で混雑している所へいくのも嫌なので、そちらはまた今度観に行くことにしました。

今まで映画はあんまり観るほうではなかったのですが、
観だすと結構面白いです。