昨日はコーヒーを大量に飲んだせいか中々眠くならず、
寝たのは朝方でした。(居眠りもしなかった)

なので午前中はゆっくり寝ようと思っていたのですが、暖かいのと明るいのとで3時間ほどで目が覚めてしまい・・
2度寝するのも勿体無かったのでそのまま起床しました。

近所の桜の木

で、部屋の片付けなどを済ませた後、近くのカフェでPCでもしようと家を出て散歩。
近所の桜はすっかり緑になってしまっています。

そのような感じで暫くウロウロして写真を撮ったりしていたのですが、
昨日とは打って変わって余りにもいい天気だったので、
特に目的はないのですがそのまま渋谷へ出かける事にしました。


モヤイ像

そんな感じで渋谷へ到着。
歩いていると汗ばむくらいの陽気です。

ちなみに写真は、デジカメで撮ってみたりiPhone 4で撮ってみて比べたりしているのですが、
iPhone 4のカメラの画質はとても良いです。

カメラには詳しくないので余り細かい事は分からないのですが、
撮るのに失敗しなければ、どっちで撮ったかなんてあんまり分からない感じです。



渋谷

緑の電車

緑の電車入り口

緑の電車前で歌ってる人

緑の電車の前で、ピアノの弾き語りをしている男の子がいました。

それ自体は別に珍しくはないのですけど、
この里友太さんという方、前もどこかで見た事があるなあと思ったら、
路上ライブ300回を目標にこんな感じで活動しているのだそうです。

自分が23の時は何してたかな・・



渋谷交差点前

渋谷センター街入り口

特に何も目的無く渋谷へ出ると、いつも余計な買い物をしてしまうので危険です。

ですが、今日みたいに晴れていると、
近所でボーっとしているのが勿体無く感じられ、ついつい出てしまいます。

少し前まで新宿をウロウロするのが定番だったのですが、
自宅からは渋谷の方が近いので、最近はブラブラするとなると渋谷ばかりです。
(秋葉が自宅から近ければ、ウロウロする場所がそっちになると思います。)

そんな感じで渋谷へ出てきたのは良いのですが、
やはり余計な買い物をしてしまいました。

友人に、秋葉なんかでしょっちゅう散財してしまう人がおり、いつも注意しているのですが、
買う対象のジャンルと金額は違えど、散財という意味ではあんまり変わらないかも・・・
なのであんまり人の事言えないかも・・・



渋谷東急下

お腹が空いたのでランチを食べようと思ったのですが、
今日は晴れているからかいつにもましてすごい人。

行きたいところはどこも混んでいたので、戻って自宅近くのジョナサンへ行きました。



ハンバーグとエビフライ

懲りずにハンバーグと海老フライを注文。

昨日、ロイヤルホストでステーキと海老フライの定食を食べたのですが、
やっぱりステーキよりもハンバーグだと再認識しました。

ちなみに、いつもはメイン+味噌汁やご飯のセットを頼むのですが、
今日は味噌汁という気分ではなかったので、ライスのみ注文しました。



ハンバーグとエビフライ

今日の海老フライはちょっと小さめ。



雑穀米

雑穀米は黒豆たっぷりなのが美味しいです。



玄米茶

玄米茶。

コーヒーばかり飲んでしまうので、お茶にしました。
カフェインが含まれているという点では変わりませんが・・

多分今、完全にカフェイン抜きの生活をすると、離脱症状(カフェインの)が出ると思います。
以前、ひどい頭痛を我慢してカフェイン断ちしたのですが、コーヒーを飲む生活に戻ってしまいました。



そんな感じで食事を済ませてしばらくPCをした後、
甘い物が食べたくなってきたので、デザートを注文しました。



抹茶わらび餅

抹茶わらび餅です。



抹茶わらび餅

抹茶のわらび餅にソフトクリームが乗っています。
ジョナサンのソフトクリームは、ミルクの味が強くて美味しいです。



とまあ、今日はいつにもまして内容がない感じの休日でした。
一応色々してはいるのですが記事にするようなものでもなく・・



ストップエラー

今朝ですが、久々にX60でストップエラーが起きました。
特に何かを繋いだというわけではなかったので、はっきりとした原因は不明。

win32k.sysとあるのでVGAドライバ云々の問題とか考えますが、
しばらくシャットダウンしていなかったのと、最近いくつかツールを入れたのでそれが原因かもしれません。

とりあえず怖いので、外部にデータのバックアップを取り直しておきました。
(しょっちゅう取っているのですが)

もうX60は使い始めて結構長いですし、
このモデルは発熱がすごいので内部パーツの劣化が激しいのはないかなと思うのですが、
自分が持っているPCの中では一番使い易くて気に入っています。

もちろん壊れたら新しいXシリーズを買うだろうと思うのですが、
もう一つ、中古で良さそうなX61なんかを一つ買うのもよいなあなんて考える事もあります。