先週に引き続き、今週もCAT-2さんと上野公園へ桜を見に行ってきました。
本当は昨日見に行くはずだったのですが、昨日はあいにくの雨だったので予定変更です。

上野アトレ

というわけで昼過ぎに上野・・だったのですが、
私としたことがカメラを家に忘れてしまい、取りに帰っていた為に遅刻。

しかも、少しでも早く来ようと思っていつもとは別の路線から来たのですが、
自分が意図していた場所とは全然違う改札に出てしまい・・焦ってウロウロした挙句、
上野駅で迷子になってしまい・・結局余計に時間がかかってしまいました。 方向音痴ですいません

というわけで何とか合流後、上野公園へ向かいます。
花見ついでに、動物園にパンダを見に行こうという考えもありました。



上野駅

上野駅の出口からすごい人です。

先週もすごかったですが、曇っていたのと桜もピーク前だったからなのか、
これほどまでに混んではいませんでした。



上野公園

上野公園

公園内も人はすごいですが、桜も満開で綺麗です。



桜

上から下を見ると、桜の合間を縫って人が流れているように見えます。



人形供養碑

枝垂桜

枝垂桜、と言う桜があるんですね。

桜には余り詳しくない・・というか植物全般に詳しくないので、
幽霊の桜とか訳の分からん発言ばっかりしていました。



上野公園の桜

人がすごいので、進むのもゆっくり。
流される感じですが、桜が見事に満開でとても綺麗です。



上野公園の桜

上野公園の桜

桜が満開

上野公園の桜

上野公園の桜

上野公園の猫

先週の猫がまたいました。



上野公園の猫

上野公園の猫

猫

子猫

でも先週いた猫とは違う、子猫もいます。
ですが先週の猫と同じで、首に何か巻いています。



別のところにも子猫

別のところにも子猫がいます。
小さくてめちゃくちゃ可愛いです。

この側でお花見している団体がいたのですが、どうもその方達の飼い猫のようです。



上野こども遊園地

上野こども遊園地。
先週はこれほどにぎわってはいませんでした。



上野動物園

上野動物園。
ですが、入場券を買うのに1時間以上かかるようで・・

しかも、中でパンダを見るのにまた、1時間以上の待ちがあるとの事。
時間的に、パンダを見る前に動物園がしまっちゃうよね、と言う事で今日は諦める事にしました。



親子パンダの人形

側ではパンダ焼や親子パンダの人形が売られています。
パンダ焼きはパンダの形に焼いたベビーカステラのようなものです。



アイスクリームの屋台

アイスクリームを発見。
この季節ならだと思われる、桜のアイスを売っています。



桜の花アイスクリーム

桜の花アイスクリーム

というわけで桜の花のアイスクリームを購入。
クリームの中に桜の葉のようなものが見えます。

快晴でとても暑かったので、冷たくて美味しいです。



上野公園の人ごみ

自粛はどこへやら、屋台が沢山出ています。
だけど人もすごくてみているだけで暑いです。



桜

桜

そんな感じの上野公園でした。

風が吹くと沢山花びらが舞って、とてもきれいでした。
晴れてて良かったです。



上野の街

そのまま上野でご飯を食べようと、あちこちウロウロします。

途中、頭痛の前兆のようなものが感じられたので、ドラッグストアで頭痛薬と水を購入。
私の頭痛は一旦始まってしまうと薬が効かないので、早めの対処が必要なのです。



上野御徒町中央通り

ずっと歩き、上野御徒町中央通りという商店街へやってきました。



ステーキのくいしんぼ

ステーキのくいしんぼを発見。
この間、渋谷にある店舗でランチを食べました。



新登場 ネギ塩ハンバーグ

新登場のネギ塩ハンバーグを注文。
体力を増強させようと言う魂胆です。

上に乗ってる卵黄がかなり魅力です。



ネギ塩ハンバーグと洋食セット

注文後、あっというまにきました。
ネギ塩ハンバーグに、ご飯やサラダ、スープがセットになった洋食セットです。



サラダとスープ

サラダは普通、スープはコンソメ。



ライス

ご飯は普通盛りですが、普通でも結構多いです。
大盛りにも出来ます。



ネギ塩ハンバーグ

こちらネギ塩ハンバーグ。



卵の黄身

卵は別皿。
ネギ塩ハンバーグにかけて食べて下さい、との事です。

味は、普通に美味しいです。
というか結構ボリュームたっぷりで、ご飯をちょっとだけ残しました。



ステーキとハンバーグ

こちらはニンニクがたっぷり乗った、ハンバーグとスライスステーキ、そして目玉焼きです。



Sony Reader

ソニーの電子書籍リーダー「Sony Reader」を買ったとの事で、みせてもらいました。

この端末の魅力は、まるで本物の紙に文字を表示させたような質感のディスプレイで、
液晶と違って目が疲れにくい部分です。

本を読める端末は沢山ありますが、これはまたそれらとはちょっと違った感触の製品。
しかし買うかも、なんて聞いてたけど、ホントに買うとは・・・



Sony Reader

Sony Reader

これは大きいほうの6型のモデルだそう。

こちらはカードスロット何かが搭載されているなど、
小さいほうよりもインターフェースが若干充実しています。



そのような感じで食事を終えた後、また歩きます。



上野

アメ横

アメ横です。
先週もすごい人でしたが、こちらも上野公園と同じく先週以上にすごい人です。



上中

文京区

歩きます

道路標識

しばらく歩き、湯島天神へ向かいます。
長くなったので、次に続きます。