計画停電、当然各グループとも時簡帯は毎日ローテーションしていくわけですが、
自分はそんな事も考えられなくなっていたようで、昨夜、テレビでの停電の時間帯発表を見て知りました。

というか、毎日このような感じで、各グループの停電時間がギリギリに発表されるのでしょうか。

仕方がないとは言え、このようなやり方ではテレビなどのメディアから離れられませんし、
その日の停電時間によって予定を変えなくてはならないのでややこしいです。

ちなみに明日の停電時間に関しては、
自分は9:20~13:00とまだ比較的過ごしやすい時間帯です。
(自分的に、もう一段階早い時間帯が一番楽です。寝てれば済むので・・)

ですが、いずれ暗くなる時間帯の停電もまわってくるでしょうから、
その時に備えて予め色々用意しておかなくてはなりません。

東京電力
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

【3月15日の停電スケジュール】
第3グループ 6:20~10:00 / 第4グループ 9:20~13:00 / 第5グループ 12:20~16:00
第1グループ 15:20~19:00 / 第2グループ 18:20~22:00

今日は停電は第5グループのみでしたが、明日はかなり寒くなるとの事で、
暖房などの電力消費が増えて停電を免れる事は難しいのではないかなと考えています。


話は変わり、昨夜、多少事態が好転し始めたと思われた原発の2号機ですが、
現在また原発内の水位が下がってしまい、核燃料が全て露出してしまったそうで・・

→ 2号機 再び核燃料すべて露出

停電も大変ですが、それ以上に自分が怖いと思っているのは原発の方で、
今かなり危険な状態にあるとの事ですが、もしもの事態が起こったら一体どうなるのか、
そこが最も気にかかります。

1号機や3号機は既に爆発してしまいましたが、爆発したのは外側のみで、
2号機はそれとはまた違う状況ですので、非常に怖いです。

今日は早く寝ようと思ったのですが、暫く眠れそうにありません。