HPの21.5型液晶一体型PC「 HP Omni 200PC 」のレビューです。

製品のデザイン、インターフェース、性能、機能他、Omni 200 の詳細や実際の使用感について、
数記事にわけてレビューしてみたいと思います。

Omni 200 正面図

現在、HPの個人向け液晶一体型PCには、タッチ機能を搭載するTouchSmartシリーズと、
タッチ機能を搭載しないOmniシリーズの2種がラインナップされており、
今回掲載するのはタッチ機能を搭載しないOmniシリーズの上位モデル。

タッチ機能こそ持ちませんが、フルHDに対応した21.5型(1,920×1,080)の非光沢液晶の搭載や
地デジチューナー、ブルーレイ等等、液晶一体型のマシンとしてはカスタマイズの幅が非常に広い事が特徴で、
HPの液晶一体型PCのラインアップ中では、最も高性能なCPUを選択する事も可能です。

個人的にはタッチ機能を搭載するHP TouchSmartシリーズよりも、こちらの Omni 200 の方が好みだったりします。


とりあえずここでは概要の紹介という事で、細かい機能や仕様に関しては触れません。
今回は簡単にマシンや付属品の写真などを掲載してみました。


Omni 200 正面図

Omni 200を正面から。
冒頭でも述べましたが、このマシンにはタッチスクリーン非搭載の
21.5型フルHD(1,920×1,080)液晶を搭載しています。

タッチスクリーン搭載のHP TouchSmartは光沢液晶でしたが、
こちらのOmniシリーズは非光沢の液晶を搭載しています。



Omni 200 各種ロゴシールなど

液晶ベゼル上には、地デジや東京生産、OS等の各種のロゴシール。



Omni 200 左から

Omni 200の左側。
突起物などは除き、奥行389mmとなります。



Omni 200 右から

Omni 200の右側。



Omni 200の背面

そしてOmni 200の背面。
左右背面のインターフェースの内容に関しては、また後の記事で触れます。



次にOmni 200の付属品。

Omni 200の付属品

キーボード

キーボードは標準的なHP製のキーボード。
ワイヤレスタイプのものも選択可能です。



マウス

マウスも同じで、ワイヤレスマウスを選択可能。



B-CASカード

今回掲載のOmni 200はTVチューナー搭載モデルなので、B-CASカードが付属します。



HP製リモコン

リモコン。
TVチューナーを搭載した場合に付属します。



ACアダプター

こちらはACアダプター。
非常に大きいです。



特大ACアダプター

手に乗せるとずっしりと重い・・



ノートPCとACアダプター比較

12.1型のノートと比較すると、その大きさが良くわかります。



というわけで、今後数記事にわけて Omni 200 の詳細に触れてみたいと思います。
液晶一体型PCに興味をお持ちの方は、是非次の記事にも目を通してみてください。