今日は、知人と一緒に映画を観に六本木まで行ってきました。
先週の休日に行き損ねた「ソーシャル・ネットワーク」を観る為です。

森タワー前のオブジェ

森タワー前の蜘蛛のオブジェの前で待ち合わせしていたのですが、
15分程遅刻をしてしまいました・・

とりあえず合流後は先に席の確保に行き、開演の13時半までにはしばらく時間があったので、
その辺をウロウロして時間をつぶしました。

ヒルズ付近をウロウロするのはかなり久しぶりです。



六本木ヒルズ

雲ひとつない快晴です。
寒くはありましたが、昨日一昨日に比べば全然マシです。



六本木ヒルズからの風景

ヒルズからの風景

テレビ朝日の建物と毛利庭園が見えます。
以前は、この施設の1Fにあるカフェによく行きましたが、もう1年以上行ってません。



ヒルズからの風景

ヒルズからの風景

この場所で何かのイベントなんかをよくやっています。



アイサイト cafe

アイサイト cafe前の車

映画館に行くまでの間に「アイサイト cafe」なんてものがありましたが、
何をやっているのか良くわかりません。



東京タワー

晴れていて、東京タワーもきれいに見えます。
そういえば知人が、3Dカメラなるものを買ったとかで早速撮影していました。

そのまま、カメラの液晶で3D画像をみる事ができます。
もちろん裸眼でです。

カメラの小さい液晶でも結構ちゃんとした3D画像が見えていて、中々面白いデバイスでした。



TOHOシネマズ前

TOHOシネマズ前のエスカレーター

エレベータを上がると、TOHOシネマズ前にでます。
大量のキャラメルポップコーンを片手に映画を観ました。



ソーシャルネットワーク

ちなみに今回、絶対にこの「ソーシャル・ネットワーク」を観たかったというわけではないのですが、
この映画は Facebook創始者であるマーク・ザッカーバーグ氏が、「Facebook」を創設する過程を追ったドキュメンタリー映画という事で、観るのならこれだろうという事で観に行ったのですが、これが思ったよりも面白く・・

知りませんでしたがこの「ソーシャル・ネットワーク」、色々な賞を獲得しているんですね。

ネタバレになってしまうので細かくは書きませんが、
SNSを良く知る世代の人たちには分かりやすい映画なのではないかと思いました。

といっても私自身は、昔はmixiやGreeなどをやっていた事はありましたが、
今はほんとに登録しているだけって程度で、同じくFacebookもそんな感じです。
(なんか、初めは面白かったのですけど、疲れてしまったんですよね)

Facebook創設から、短期間で資産価値15億・・なんて映画の中のような話で嘘みたいですが、
これが事実に基づいた事だから結構面白かったのかなあと思います。

どの程度事実を再現しているのかはわかりませんが、テンポの良さが気持ちよい映画でした。


ちなみに、知人は結構細かい所まで見ていて、
その年々に使われていたPCが実際に使われているのがすごいといっていました。
(もう販売されていないマシンなど)

なるほど、そういう部分を見るのも面白いかも・・

大量に買ったキャラメルポップコーンは、
半分位余ってしまいました。



そんな感じで見終わった後は、休憩です。

ポップコーンを食べたのでお腹が空いていると言うわけではなかったのですが、
ちゃんとしたご飯を食べていなかったので、ご飯を食べる事にしました。



66ダイニング 六本木六丁目食堂

メトロハット・ハリウッドプラザのB2Fにある「66ダイニング 六本木六丁目食堂」へ行きました。

この辺は沢山のレストランやカフェが並びますが、どこも狭い・・
ここも狭くはありましたが、ご飯は美味しそうです。



66スペシャルプレート

66スペシャルプレートと言うメニューを注文しました。

何でも、ミニオムライスやハンバーグ、ナポリタン、サラダ、海老フライなどといった、
洋食の定番メニューをワンプレートに盛り付けたメニューとの事。
ドリンクつきです。

ハンバーグにしようか迷ったのですが、
色々あって面白そうだったのでこちらのメニューを選択しました。



サラダに海老フライ他

フライは海老フライか、カニクリームコロッケかを選べます。
自分は海老フライを選択。



オムライス

オムライスは美味しかったのですけど、
自分的には海老フライやハンバーグは白いご飯で食べたかったなあと思いました。

まあでも美味しかったし、色々楽しいメニューです。



カニクリームコロッケ

知人はカニクリームコロッケを選択。



その後、暫く色々しゃべったり、持参したMacBook Airで色々みたりしていたのですが、
微妙にショッキングな事が・・



MacBook Airでstopエラー

Stopエラーが起こってしまいました。

MacからWindowsに変えて再起動をしようとしたところ動作がおかしくなり、
延々とStopエラー→再起動のループにはまってしまいました。

Macは普通に起動するので、Windows側の問題でしょうが、
再インストールした方が解決が早そうです。

まあ使い初めでまだちゃんと環境も整えていないので良いのですが、かなり面倒です。



メトロハット・ハリウッドプラザ B2F

夕方になって混んできたので一旦店を出ました。
いつの間にか外は暗くなっています。

そんな感じで一旦ヒルズを出て、近くのファーストキッチンへ移動。
暫く話をした後帰宅しました。



電車乗り換え中

帰宅中。

映画を観たのはかなり久しぶりだったのですが、
やっぱり映画館で観るのって良いなあと思いました。

普段からテレビ自体殆ど観ない人なので、DVDなんかを借りる事もまずないのですが、
映画館で観ると迫力があって面白いです。

というわけで、また面白そうな映画があったら観に行こうと思いました。



ちなみに帰宅してからMacBook Airは触っていません。

ちょっと触ってみてやっぱりおかしいようだったら、
時間がある時にでも再インストールしようと思います。