今日は色々と買いたいものがあったので、昼から秋葉原の方へ出かけました。

電気街

一番の目的は、先日届いたばかりの11インチの MacBook Air 用のインナーケースで、
別に秋葉でなくても買えるのですけど、他にも細かいものをみたいという事で足を延ばしました。



ヨドバシ

とりあえず、何でも揃うと思われる秋葉原駅のすぐ側にあるヨドバシへ。
やはりレノボのPCコーナーでは、インテルの最新CPUを搭載したIdeaCentre K330やIdeaPad Y560pなどはありませんでした。


で、ケースですが、さすが量販店だけあってかなり沢山のケースが揃っていたのですが、
殆どのケースが10インチまでのネットブックやタブレット専用のものか、
13インチ以上のノートPCのもの。

11.6型のノートにあうケースって思ったよりもなく、Macのコーナーなどでも聞いてみたのですが、
13インチの MacBook Air 用のケースは比較的多いが、11.6インチ用のケースはあまりないのだそうです。

なんで?と思いつつ、10インチワイド用のもので、
MacBook Air にぴったりのものがあったのでそれを購入しました。

なんだか地味でイマイチなデザインのケースで、
ネットで買おうかとも思ったのですが、今更面倒なのでやめました。


その後、細々としたものを見に行こうと歩いていると・・

ベルサール秋葉原

ベルサール秋葉原で何かやっています。



九州フェア

九州直送市

九州フェアと書かれています。
物産展でしょうか。



京都の名産物?

こちらは京都の名産物のようです。
お菓子などが美味しそうでした。



ご当地キャラメル販売機

ご当地キャラメル販売機なるものが設置されていました。



何が出るかはお楽しみ

何が出るかはお楽しみなのだそうです。
変わったキャラメルもあるみたいなので、ちょっと怖いです。



ご当地キャラメル

ご当地キャラメル

最新の売上げランキング1位は、たこ焼きキャラメルと書かれています。
たこ焼きという事は関西でしょうか。

多分変わっているという事で、売れているんだと思います。
一瞬買ってみようかと迷いましたが、元々キャラメルはそれ程好きでない事を思い出してやめました。



電気街

ウロウロとあちこちの店をみて回ります。



TWOTOPのショーケース

ショーケース内にmsiのマザーボードが・・


そのような感じで多分1時間くらいウロウロしていたと思います。
とりあえず買うものは買ったので、すぐ近くのサイゼリアで休憩しました。

行った事のない店・・と思いましたが、ゆっくりPCしたかったのでファミレスです。
(この記事は店で打ったものです)



インナーケース

買ったインナーケースはこれ。
袋越しなのでよく見えませんが、見せるほどのものでもありません。

赤と黒の良さそうなケースがあったのですが、Mac売り場でサイズを併せてみたところ、
微妙に合わず・・しょうがなくこれを購入しました。



カードリーダー

あとはメディアカードリーダーとかイヤホンとかiPhoneのケーブルとか色々・・
思ったよりもかなり安く買えました。



というわけでご飯。
朝軽く野菜ジュースを飲んで少量の果物を食べたきりなので、お腹がかなり空いています。

ハンバーグとかサラダ

ハンバーグとサラダとご飯。



小エビのカクテルサラダ

小エビのカクテルサラダ。
前も食べました。

安いのにかなりの量です。



なんとか風ハンバーグ

なんとか風ハンバーグ。
名前忘れました。

安いですが、これはまあまあでした。
玉ねぎの味が・・



チョコレートケーキ

食後のデザートにチョコレートケーキも注文。

デザートはまた帰り、自由が丘のスイーツフォレストに寄ろうかなあと思ったのですが、
歩き回ったからか、イスに座ったら急に疲れが出てきました。

ついでに映画なんかも観に行こうかとか色々考えていたのに・・体力が・・


というわけで、もうしばらくボーっと休憩したら帰ります。