土曜は、1月25~30日まで開催されているるHPのPCイベント「HP 春コレ・ストリート feat.AKB48」を見に、
新宿のメトロプロムナードへ知人と一緒に行ってきました。

AKB

場所的に、一体どんな風にイベントが開催されいるのか想像が付かなかったのですが、
思っていたよりも凝った内容のイベントとなっていました。

が、肝心のPCの展示が少なく、AKBがメインのイベントみたいでした。
というわけで以下、イベントの様子です。


AKB

一つ一つの柱にメンバーの写真とHPの広告が飾られています。

ちなみに、こうやって衣装を着て出ているからAKBのメンバーだとわかるのですが、
自分は元々こういうのに余り詳しくないので、HPの広告以外でみかけても多分AKBだとは気づかないでしょう。



衣装展示

壁に設置されたウィンドウ内には、
AKBのメンバーが着た衣装がHPのPCと共に一つ一つ展示されています。

この衣装は抽選で当たるそうで、ファンの方が当たったら嬉しいだろうなあと思います。



HP 春コレ・ストリート feat.AKB48

高城亜樹さんの衣装

高城亜樹さんの衣装。



柏木由紀さんの衣装

柏木由紀さんの衣装。



篠田麻里子さんの衣装

篠田麻里子さんの衣装。

小嶋陽菜さんの衣装

小嶋陽菜さんの衣装。



宮澤佐江さんの衣装

宮澤佐江さんの衣装。



森杏奈さんの衣装

森杏奈さんの衣装。



dv6

衣装の側に設置されたdv6。



Beats by Dr.Dreのヘッドフォン

Beats by Dr.Dreのヘッドフォンが用意されていました。



AKBのクリアファイル

AKBのクリアファイルが沢山ありました。



AKBのクリアファイル

お一人様一枚までと記載されています。
このクリアファイルはかなり人気らしく、遅い時間だとなくなってしまっている事もあるとか。



実機展示

実機展示

HPの春モデルの実機展示。

一応、PCメーカーとしてこれがメインだと思うのですが、
AKBの方がインパクトがあるかも・・・



600PC

こちらはHP TouchSmart 600PC。
タッチ機能を持つオールインワンPCです。

HP TouchSmart 600PC の詳細



600PCのタッチ機能

こんな感じで画面に直接触れて操作できます。
が、展示されているモデルはスクリーンの反応があまり良くありませんでした。

以前触ったものはもう少し使いやすかったと思うのですが、展示機はなぜかいまいちでした。



Omni 200

Omni 200。
こちらもオールインワンPCですが、このHP Omniシリーズはタッチ機能無しです。

HP Omni 100 と Omni 200の特徴や違い



G56など

G56やG62等の低価格ノートPC。
HP G56 の詳細



HP 春コレ・ストリート クイズ実施中

HP 春コレ・ストリート クイズなるものも行われていました。



はずれ

はずれ。
ですが、何回でも行えます。
いまいちシステムが良くわからない・・・

この他にもくじ引きなどが色々と行われていたので、
どれをやったらどれが当たるのかといった事が、ごちゃごちゃになって良くわかりませんでした。



dv6他

こちらはdv6iやENVY14、dv6 Premium。

「ソノマレッド」という新しいカラーのモデルも展示されています。
ソノマレッドは春モデルで初めて採用されたカラーです。

HP Pavilion dv6a ソノマレッドの詳細



dv6-4000 Premium

そしてインテルの新Core iプロセッサを搭載した「dv6-4000 Premium」。
HP dv6-4000 Premiumの詳細



HPE 580jp

こちらも同じく、新CPUを搭載したHPE 580jp。
HPE 580jp の詳細



とまあこんな具合に、実機のタッチ&トライが行えるようになっていました。

この実機の展示は、通りすがりにちょっと触っていくといった方が大半でしたが、
中には製品について詳しく質問されている方もいました。

ちなみに、全ての実機が展示されていると思っていたのですが、
17.3型のdv7が見当たりませんでした。

知人はdv7が見たかったのに、肝心のモデルだけ・・



HP 春コレ・ストリート スナップ撮影

イベントで特に人気だったのが、「HP 春コレ・ストリート スナップ撮影」。

デジタルサイネージを利用してAKBのメンバーの衣装を着たり、
メンバーとの記念撮影が行えます。

私達が訪れた時には数名が並んでいるだけでしたが、
平日の夕方なんかは長い列ができていたそうです。



HP 春コレ・ストリート スナップ撮影中

一人撮影するのに結構時間がかかります。



スナップ撮影

撮影した写真は、PCや携帯のアドレスなんかに送る事ができます。



並んでみる

面白そうだったので自分も並んでみました。



撮影した衣装

篠田麻里子さんの衣装

こちらの衣装を着てみたのですが、なんか落ち武者みたいに・・
というわけで、無かった事にします。


・・とまあ、そんな感じのイベントだったのですが、
なんていうかPCの宣伝というよりは、AKBのイベントのようでした。

AKB、何度も言うように自分はよくわからないのですが、
世間ではかなり人気&有名なんだと改めて知ったイベントでした。



その後、暫く新宿近辺をウロウロと見て周り、一通り見回った後休憩です。

近くにサイゼリヤがあるようだったので向かったのですが、
無かったので足を延ばして新宿三井ビルのロイヤルホストまで行きました。



ハンバーグとエビフライ

お昼を食べてなかったのでお腹ぺこぺこです。
ハンバーグとエビフライを注文しました。



知人のハンバーグ

知人のハンバーグ。
いつも、人の頼んだものの方が美味しそうに見えてしまいます。



新宿三井ビル付近



そんな感じの一日でした。

内容はともかく、こういう実機の展示イベントは好きな時に見にいけるので良いなあと思います。
人数限定なんかのだと、行けなかったりする場合もあるので・・