昨日はイベントで新宿に行きましたが、
今日はランチを食べてブラブラする為だけに、また新宿へ行きました。

ちなみに昨日の晩は椅子でそのまま寝てしまい、起きたら朝の6時半。
体が冷えてさすがに風邪引くかと思いましたが、なんとか持ち直して出かけてきました。

美食米門 店の前

というわけで本日訪れたのは、ルミネエストのシチハチダイナー内にある「美食米門」という和食の店。

別に和食が食べたかったわけではなく、
本当いうとハンバーグなどの洋食系のランチが食べたかったのですが、
休日のルミネエストですからどの店も並んでいます。

特に洋食系は大人気でどこも5~6組以上の待ちがあり・・

別の場所へ移動するのも面倒だったので、とりあえずそれ程待ちがなく、
そこそこ美味しそうなメニューを出している店・・という事で、こちらのお店に決定しました。


美食米門 店頭のサラダ・デザートブッフェの案内

この店を選んだ決定打はこちらのブッフェ。
ランチメニューの定食には、全てこのサラダとデザートのブッフェがつくそうです。

サラダバーが大好きなので、こういうものについつい惹かれてしまいます。


というわけで・・・

美食米門ランチメニュー

今回注文したのは「鉄板焼き牛すき御膳」。

アボカドと海鮮の贅沢丼にしようか迷ったのですが、
胃がこってりしたものを欲していたので、肉系のメニューにしました。

ホント、最近はすっかりベジタリアンではなくなってしまいました。
野菜は相変わらず沢山摂りますが、週の半分位は肉や魚系の料理を食べてます。



注文後、すぐにブッフェ台へ向かいます。

ちなみに混んでいた為か、案内されたのはかなり奥の席。
ブッフェ台まで少し距離があるのが残念ですが、それでもめげずに往復です。


そんな感じで第一弾。

サラダ第一弾

2皿とも自分のです。
お皿が小さいものしか用意されておらず、サラダの盛り付けに苦戦しました。

あと店頭のブッフェの写真は嘘だと思います。
デザートもサラダも、写真程豪華ではありませんでした。

緑の野菜が沢山あったので、まあいいかなという感じですが・・



サラダ第二弾

サラダ第二弾。
第一弾と似ていますが、中身が若干異なります。



サラダ第三弾

第三弾。
コーンメインです。

ゴマドレッシングなんかもたっぷりかけてみました。



と、サラダで若干お腹が膨れだした頃に、メインメニューがやってきました。



鉄板焼き牛すき御膳

鉄板焼き牛すき御膳です。
これ以上来るのが遅かったら、サラダで満腹になってしまう所でした。



鉄板焼き牛すき

肉の下にはもやし

すき焼き味の牛肉と、その下にはもやし。
ただちょっと、すき焼きにしては味が薄すぎました。

甘さはあったので、ちょっと醤油が足りない感じですね。
まあでも、普通に美味しいです。



ご飯

白いご飯。



味噌汁

味噌汁も付きます。



サラダ少し

ちょっと口の中をさっぱりさせたかったので、またサラダを少量持ってきました。



そして食後のデザートですが・・



プチケーキ

こんなプチケーキです。



プチケーキ側面

かなりいまいちな構成のプチケーキです。
多分冷凍もののデザートでしょうが、スポンジ多くてクリーム少なすぎ・・

後はゼリーやライチなんかもありましたが、そちらはとりませんでした。



プチケーキ二皿目

文句つけながらも、何か甘いものを口に入れたくて少しお代わり。

上2つがチーズケーキ(のようなもの)で、
下2つがレアチーズケーキ(のようなもの)です。


とまあ、そんな感じのランチでした。

ランチメニューなので若干イマイチな部分もありましたが、
デザートはおまけだと思えば特にガッカリする事もないでしょう。

サラダはしっかり食べましたし、紅茶などの飲み物の種類が結構充実していたので、
価格相応か、店的には安いくらいだと考えてもいいかもしれません。

食事は美味しかったし、店の雰囲気もスタッフの対応も良かったです。



その後は本屋へ行ったり、服を買ったりと新宿をブラブラ・・

今日はかなり寒くて外に出るのが辛かったので、屋内ばかりにいました。
非常に軟弱ですが、寒いのは我慢できません。


しかし寒いといいながらも矛盾した行動をとる私。



コールドストーンクリエイトメニュー

帰り道の渋谷で、コールドストーンクリーマリ-に寄り道です。

カフェでのんびりケーキを食べたかったのですけど、
どこも混んでいてのんびりどころではなかったので、手っ取り早くコールドストーンでアイスです。



メニュー

今日は、ウィンターミルフィーユウィッシズに・・



メニュー

期間限定のホイップツリーを追加。
ホイップツリーはバレンタイン仕様です。


というわけであっという間に完成。

コールドストーンのアイスクリーム

アイスクリーム側面

すごいサイズ差です。

一つが4つあるうちの一番小さいサイズ、もう一つが2番目に小さいサイズのアイスなのですが、
ホイップツリーが乗り切らないからという理由で、容器だけワンサイズ大きなものに変えてくれたので、
このようなサイズ差となっています。
※注 一人で上のアイスを全部食べたのではありません。

しかし、クリームのボリュームが豪快すぎて嬉しすぎます。



ベリーベリーベリーグッド

こちらは「ベリーベリーベリーグッド」というミックスアイス。
名前通りベリー系のフルーツが沢山入ったアイスです。



ウィンターミルフィーユウィッシズ+ホイップツリー

そしてこちらは「ウィンターミルフィーユウィッシズ」というカスタード系のアイスに、
ホイップツリーのオプションを追加したもの。

ウィンターミルフィーユウィッシズはパイなんかも混ざっていて、
カスタードと苺の冷たいパイみたいな味。

かなり美味しいです。



ハートのチョコレート

バレンタイン仕様の、ハートのチョコレートが乗ってます。

チョコレートのソースは甘ったるくて余り好きではないのですけど、
ホイップクリームが多いのでさほど気になりません。



というような感じで、今日もしっかり食べました。
朝の寒気はどこへやらです。

しかし今日は横になってちゃんと寝なければ、体調崩しそうです。



万歩計 Before

今日の万歩計。



万歩計 after

4517歩。
あちこちとかなり歩いたと思ったのですが、全然です。

カバンのポケットなんかにつけているので、きちんと計測できていないのかも?
次回は別な場所につけてみる事にしよう・・