新製品も色々と出てくる事ですし、全てを見てから決めようと思っていたのですが、
内容的にこれが一番良かったので、ついに購入してしまいました。

MacBook Airを購入

11インチのMacBook Air・・

【MacBook Air 11インチ】

Core 2 Duo(1.6GHz)
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM)
128GB SSD
NVIDIA GeForce 320M
11.6型(1,366×768)
1.06 kg

長く使うつもりなので、とりあえず全部上位の構成にしました。
MacBook Air SuperDriveも追加。
(以前の記事→ 1キロを切る軽量ノートPCの購入を検討中

今回Macを購入した理由は色々あります。
この方のを触らせてもらってどうしても欲しくなってしまったという理由も・・・)

届くのは少し先になるので、届いたらまた記事にしていこうと思います。

ちなみに、自分は今までMacは使用した事がありません。
ので、環境に慣れるのにも時間がかかりそうです。

主に携帯用、外出時の簡単な仕事用として使っていこうと思っているのですが、
普段使っているソフトと同等のものを探し、さらに操作に慣れるまでには時間がかかりそうなので、
とりあえずWindowsをインストールして使用する予定です。

MacOSは使っているうちにすぐに慣れるでしょう。


とりあえず Edge 11”もあるので、小さいPCは当分買わないつもりです。

後は、やはりインテルの最新CPUを搭載したThinkpadの新製品が欲しいなあと思ったりとか、
色々考えますが、使いこなせず無駄になるのは嫌なので先は分かりません・・

届くのが楽しみです。