確か昨年にも同じような記事を書いた記憶があるのですが、
自分が幾つかレンタルしているサーバーの一つに、ロリポップレンタルサーバーがあります。

そのロリポップが先日パワーアップし、なんと今度はディスク容量が8GB→13GB
更に50個のマルチドメインを利用可能になったとの連絡がきており、記事にしてみました。

ロリポップはサービス開始初期の頃から借りているので、
もうかなり長期になると思います。(7~8年位?)

その間、何度も機能の追加や変更などが行われてきたのですが、
ここ2年程で飛躍的にサービスの質がアップしました。

当初を思い返して見ると、価格は今と変わらないのに(月額263円~)
容量最大200MBとかそんな感じだったと思います。
(容量が圧迫されてきた為に、容量増加プランを作って欲しいとの要望を何度か出したりもしました・・)

しょっちゅうサーバーが落ちるわ動作が鈍くなるわで、
何度かサーバーを移転しようと考えた事もあったのですが、複数のサーバーをレンタルしていた為、
動こうと思っても作業に手間がかかる&面倒だという理由で簡単に動けず・・

そうしているうちに新構成のサーバーへの移設(昨年)が行われ、 ←これも面倒くさかった
サービス内容もより向上するなどで、移転する必要性が全くなくなりました。

ようやく本当の意味で、コストパフォーマンスに優れたサービスになったのではないかと思います。
支払い方法なんかも当初に比べると格段に便利になりましたし・・

というわけで最大容量が13GBになったわけですが、
自分はサーバーに動画ファイルなどを置くわけではないので、そこまでは必要なさそうです。
(マルチドメインなんかを利用される場合だと、運営の仕方によっては容量が必要になるのでしょうけれど)

後は安定して動いてくれたらそれで十分だと思います。