昨日(29日/木)は関西にいる知人が東京にやってくるという事で、
仕事を早めに済ませて夕方から渋谷に出かけました。

渋谷

17時に渋谷で待ち合わせをしていたのですが、
ギリギリまで粘って仕事をしていた為に15分ほど遅刻。

そんな感じで始まった木曜の晩、
とりあえず昨晩知人と合流してからの流れの記録です。



とりあえず無事合流したものの、食事にはまだ早いよね、と言う事で・・

渋谷東口会館

渋谷東口会館へやってきました。

ゲームセンターにボーリング、ビリヤード、卓球などなど・・
アミューズメントビルです。

一時、ここの卓球にはまってしまい、毎週のように通いつめた事がありました。

熱しやすく冷めやすいB型なので、
冷めたら全く行かなくなりましたが・・



カラオケ

やってきた場所は8Fのカラオケ。
ここのカラオケは激安です。

時間帯にもよりますが、私達が行った時には1人30分で¥30+ワンオーダーです。
30円ってなんやねんという話ですが、30円なのです。

というわけで、最近の歌なんて全くわかりませんが、とりあえず何か歌っておきます。



そうして1時間ほど歌った後、食事へ向かいます。

ハチ公バス

ハチ公バスなんてはじめてみました。



ザ・プライムビル

109の隣にあるザ・プライムというビルに目的の店があります。



看板

ありました。



ザ・プライムビル

看板

Space Shower TV the Dinerという、ブッフェレストランです。

テレビなんかでも紹介された店だそうで、
かなり規模が大きいレストランらしく、一度行ってみたかったのです。



Space Shower TV the Dinerはビルの5Fにあります。

写真はないのですが、エレベータを降りるとまるでカラオケ?
なんて思うようなカウンターで受付を済ませます。

その後、ドア2枚隔てた場所に在るフロアへ案内されます。



Space Shower TV the Dinerフロアマップ

Space Shower TV the Dinerのフロアマップ。
かなり広いです。



ドア

ドアを開くと・・



Space Shower TV the Dinerフロア

レストランのフロアです。
まだ少し早い時間だったからか、思ったほど人はいません。



フロア

キッチンと料理の数々。



フロア

独立したデザートのコーナーなんかもあります。



スープ

スープコーナー。



ビュッフェ

サラダやご飯、お惣菜が沢山並びます。
自分的に、サラダ(葉もの)類が充実しているのが良い感じです。



ちなみにタイトルにも記載してありますが、いつもの如く食べ過ぎました。
昼間、忙しくてろくに食べていなかったのもあります。(と、いいわけ)

というわけで、まずは本日の料理第一弾です。



第一弾

サラダ

たっぷりのサラダ。
最初はやはりこれが基本です。

チキンや、キノコのマリネなんかも混ざってます。



ザワークラウトなど

こちらはザワークラウトに載せたハム。
美味しそうなので、キッチンの方に切ってもらったのですが、肉が苦手な味でした・・・



おかず

おかずは、自分にしてはやや綺麗に盛ってみました。
まあ最初だけですけど。

味付けは濃い目ですが、美味しいです。
牡蠣と豆腐の料理がかなり美味しかったです。



第二弾

第二弾



海老やサラダなど

海老やフルーツのサラダ、牡蠣。
何が何だかわかりません。



ピタパン

ピタパン。
好きな具を挟んで食べます。



ピタパン

こんな感じに・・
というか、挟みすぎました。

でもかなり美味しいです。



第三弾

第三弾。

何が何の料理なのかわかりませんが、美味しいです。
フルーツのサラダが気に入りました。


とここで、そろそろデザートの偵察に行きます。



チョコファウンテン

大きなチョコファウンテンが・・
しかし自分、甘いものは大好きですが、これはあんまり好きではありません。

チョコがあんまり美味しくないんですよね。



というわけで、これより本番開始(自分的に)です。

デザート第一弾

デザート第一弾。



プチケーキ

プチケーキの数々。
もう少しきれいにとりたかったのですが、うまく取れませんでした。



チョコのムース

チョコのムース。
ブラックとホワイト。

これはチョコが濃くて中々おいしいです。



アイスなど

アイスなんかもありました。
よくある自分でとるものではなく、ショーケースにならんだ沢山のアイスの中より、
シェフが好みのものをとってくれます。

アイスは10~15種類くらいあって非常に迷ったのですが、
他のものが食べられなくなっては困るので、とりあえずバニラのみにしました。


さらに・・

タルトなど

またケーキ。
チーズケーキに洋梨のタルト、ロールケーキ。

かなり小さいです。


まだ食べます。

ケーキとコーヒー

ケーキ

またケーキ。
コーヒーも持って来ました。

チーズケーキが濃厚タイプでお気に入りです。
もちろん専門の店のチーズケーキの味には負けますが、ブッフェにしては美味しいです。



まだいきます。

ちなみにいっぺんにとれば良いのですが、いっぺんにとって食べられなかったら怖いので、
いつもこういうマメなとり方をしてしまいます。



苺のムース

苺のチョコレートムースが追加されていたのでとってきました。
隣のクッキーは、チョコファウンテン用のものです。



アイスとケーキ

そしてようやくラスト。
ロールケーキと、アイスクリームを2種もらいました。

アイスはバナナとバニラです。



アイス

奥は知人のアイス。
苺とヨーグルトでしょうか?

ちなみに自分のバナナとバニラのアイス、バニラはかなり濃厚で美味しいですが、
バナナはちょっとあっさりめで、美味しいのですが自分好みのアイスではありませんでした。



舞台

と、舞台の方で何かがはじまりました。



ライブ

松井祐貴さんという方のギターのライブだそうです。



松井祐貴さん

松井祐貴さん

うーん、中々うまく写真が撮れません。
演奏はとても良かったです。

受付のカウンターではこの方のCDが販売されていました。



とまあ、昨晩はこのような感じの晩御飯でした。
かなり胃が苦しく、動くのが億劫な程お腹が一杯になってしまいました。

ちなみに今回、飲み放題無しのブッフェのみのコースを選択したのですが、
時間は23時までで(入ったのが18時半過ぎ)、一人2500円との事。

場所と時間帯、内容などを考えるとかなり安価だと思います。

ディナーブッフェもランチブッフェも色々なパターンのコースがあるようで、
ランチなんかはホントにリーズナブルなので、一度行ってみたいなあと思ったりします。

というわけで、店を出て次の店に向かいます。
(続く・・しかし眠くなってきたので、記事は後日になるかもしれません)




大きな地図で見る