1月11日、日本HPの「春モデル新製品内覧会」へ出席する為、
荻窪事業所のある荻窪まで出かけてきました。

都内に住んでいますが、荻窪方面へ行くのは今回が初めてです。

荻窪1

正直、自分は非常に方向音痴で電車などの交通機関に弱い為、
初めて行く場所なんかだと、しっかり下調べしておかなければ迷う確率大です。

ですが事前に「地下へ降りて北口」と聞いていたのでバッチリ・・
というか迷う方がおかしいとも言われそうですが、その位ハイレベルな方向音痴なのです。

この日も新宿でちょっとしたアクシデントはあったものの、時間通りなんとか荻窪に到着しました。



荻窪駅

荻窪駅。
北口と書かれた階段を降ります。



荻窪1

荻窪2

北口を出たところ。
自分が思っていたよりもかなり賑やかな感じです。

少しの間、駅の入り口でボーっとしてしまいました。



グーグルマップ

HPの荻窪事業所は駅のすぐ近くとの事で、
勿論PCでも確認してきましたが、グーグルマップでの位置確認も怠りません。



荻窪銀座街

荻窪銀座街って言う所を歩いていきます。

何で銀座なのかは分かりませんが・・
途中美味しそうなケーキ屋さんなんかがあったりします。



日本HP 荻窪事業所

そのような感じで歩いていると、荻窪事業所らしきビルが見えてきました。



日本HP

日本HPの事業所に到着です。

ってホントに駅から近いので、到着と言うほどでもないのですが、
肝心のビルの入り口が一番分かり難かったりします。



HPの春モデル

会場となるセミナールームには、HPの春モデル新製品が展示されていました。



AKB48のクリアファイル

各座席には、資料と一緒にAKB48のクリアファイルなんかも置かれていました。

そんな感じで春モデルの製品内覧会が始まります。
内覧会の様子については、下記の記事に掲載しています。

日本HPの 2011年春モデル新製品内覧会に行ってきました(その1/ノート編)
日本HPの 2011年春モデル新製品内覧会に行ってきました(その2/デスク編)


上のような感じで製品の説明会が終了した後、
同じくイベントに参加していた知人と新宿へ向かいました。

どこかで少しだけゆっくりしようという事になったのですが、
荻窪だと帰り道が長く感じてしまうので、新宿です。



Ducky Duck

新宿のルミネエスト7Fにある「Ducky Duck」という、生パスタと手作りケーキの店へ行きました。

その他の店は、飲茶ブッフェとかお寿司とか、
しゃぶしゃぶ食べ放題とか重い感じの所ばっかりだったのです。



苺のタルトセット

苺のタルトと、店内が暑かったのでアイスコーヒーを注文。



苺のタルト

どのケーキも美味しそうだったのでかなり迷いましたが、
最終的にタルトに決定。

苺と生クリームの組み合わせがすごく好きなので、めちゃくちゃ期待しましたが、
思ったよりもクリーム少な目でした。

美味しいですが、タルトもあんまりサクサクしていませんでした。



苺のモンブラン

こちら、知人が注文した苺のモンブラン。

本当は苺のタルトにしようとしていたのですが、
私が苺のタルトを頼んだので、知人はこちらに変更。



苺のモンブラン 側面

こっちにすればよかったかも・・
生クリームたっぷりって感じで、自分好みの構成です。

とかいって、いつも人が食べているものが美味しそうに見えるのですが、
多分あっちを頼んでいたら、苺のタルトにすればよかったなんて言っているのだと思います。


そんな感じで暫くゆっくりした後、店を出ました。
知人は遠方から来ているので、早めに出なくてはならないのです。



そのような感じで帰宅後、知人からパソコンが壊れたとのメールが。

知人はいつもThinkpad X201s(X201の軽量版)を携帯しているのですが、
帰りの電車で仕事をしようと起動させたところ、全く起動する気配がなく・・

データのバックアップなどはとっているので問題ないそうですが、
特に壊れるような扱いをしたわけでもないようですし、そんな事もあるんだなあと思いました。

保証期間が残っているのでまだ良かったです。



ちなみに全然関係ないですが・・

インテルの万歩計 使用前

荻窪へ行くのに、インテルの万歩計なんか身につけてみました。



インテルの万歩計 使用後

帰宅後、2022歩。
思ったよりも歩いていません。
一万歩などには程遠いですね・・

まあ、セミナールームをあっち行ったりこっち行ったりと、
ウロウロしている間は身に着けていなかったので、実際はもう少し多いと思いますが、
家でずっと仕事している時など、もっと歩かない日があるということになります。

そんな感じの製品内覧会参加でした。




大きな地図で見る