休日となるとグルメブログ化する自分のブログ、今日も晩御飯は外食です。
というか、今日は本当にバタバタしていたので、
軽く済ませようと考えていたのですが全然違う事になってしまいました。

少し前に、年末までに一度お寿司の食べ放題に行こうと約束したのですが、ふと気づくと今日はもう31日。

先日椅子で寝てしまい、横になってちゃんと寝なかったので、
どうも自分の中の日付が世間一般とずれてしまっていたようで・・

うそーと浦島太郎のようなショックを受けながらも、一応約束だったので渋谷まで行ってきました。

雛鮨の高級寿司食べ放題

というわけで本日訪問したのは、
西武渋谷の地下2Fにある「雛鮨」という寿司屋。

この店は前にも何度か掲載しましたが、食べ放題は初めて挑戦します。

晩御飯にはちょっと早い位の時間帯に訪れたのですが、
今日は百貨店自体が早く閉めてしまうそうで、ぎりぎりセーフといった感じでした。

というわけで本日は食べ放題です。
本当はベストコンディションで行きたかったのですけど・・とかいいつつ、呆れるくらい食べてしまいました。


渋谷

渋谷です。

午前中は仕事、昼から掃除と片付け、そして渋谷で買い物をしてこれからご飯です。
一応世間は休みですが、ここ数日全然体が休まってない気が・・

あっ・・・というか、自分の年賀状作るの忘れてた・・ガーン



雛鮨の店頭の看板

雛鮨は西武渋谷の地下2Fにあります。
西武渋谷はTSUTAYAのすぐ側にあります。

西武渋谷は休日でも結構空いている事が多く、
レストランなんかも待たずに入れる事が多いので、比較的良く利用します。
(場所柄を考えると、大丈夫なのかと心配になる位空いているんです)

今日は一応年末という事で、いつもよりは混んでいましたが、
渋谷駅直結の東急東横に比べたら全然です。



お寿司の注文用紙

店にはすぐに入れました。
というか、年末だからかがら空きです。

一応時間制限は90分で、一度に注文できるのは20貫まで。
追加はいくらでもOKですが、残した分の料金は頂きますとの事です。

上の注文用紙にチェックをいれ、店員さんに渡します。



穴子一本握り

一番はじめは穴子一本握りです。
身が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。

雛鮨のお寿司は、一貫一貫のご飯の量が比較的少なめなので好きです。



一皿目

一皿目。
一応言っておきますと、これは二人分です。

どのネタでも食べ放題なので、トロとかいくらとか沢山頼みました。




次に二皿目。

二皿目

しつこいですが、これは二人分です。
やっぱりトロとかいくらとか・・

めちゃくちゃ空腹だったので、余裕で入ります。
肉は食べなくても生きていけますが、魚は無理そうです。



穴子一本握り

また穴子一本握り。
上にも書きましたがこの穴子、すごく柔らかくて美味しいんです。



お味噌汁

お味噌汁を頼むのを忘れていたので、注文しました。
これも食べ放題に含まれています。

お寿司に、味噌汁は欠かせません。

しかし自分、ややお腹が膨れてきました。
と言っても勿論まだ食べますが・・

量を加減すればいいんですけど、
めちゃくちゃ美味しいので胃の事を考えずに勢いで注文してしまいます。



三皿目。

三皿目

連れのペースがかなり速いので、それに釣られて食べてます。
トロと焼きサーモンが自分のです。

脂系の魚ばっかりですね。



穴子一本握り

また穴子一本握り。
これは連れのです。



四皿目。

四皿目

穴子を見ていたら、自分も食べたくなったので穴子だけ注文。



そして最後に、連れが注文。

五皿目

目で見て美味しそうだと思うけれど、自分はもう無理です。
もうちょっといけるかと思いましたが、あんまり寝てないのが良くなかったのかもしれません。

とはいえ、何個食べたか分かりませんが、
雛鮨のメニューから考えると元はとうにとっているはずです。

苦しいですが、美味しかったので大満足です。



そんなこんなで西武渋谷を出ると、外はもう真っ暗。

渋谷


今日で今年が終わりなんて信じられません。

毎年色々な事があるけど、今年も色々ありました。
色々お世話になった方、どうも有り難うございました。

来年も多分色々あるだろうと思いますが、楽しい事が多ければ良いなあと思います。


しかしお腹一杯です。

予定ではケーキを買って帰るつもりだったのですが、
別腹の余地さえ使い果たしてしまったので、そのまま帰宅しました。




大きな地図で見る