パナソニックさんとドスパラさんより頂ける事になっていた、
LUMIX FX70」と「BENQ V2420HP」が、先程自宅に届きました。

LUMIX FX70とBENQ V2420HP

BENQ V2420HPは、LEDバックライト+VAパネル搭載のフルHD対応24型ワイド液晶。

商品説明によると、左右上下の視野角が178°、3000:1の高コントラスト比(DCR 2000万:1)、
高速応答技術 AMA 採用で応答速度8ms(中間階調域)、高度画像補正技術「Senseye 3」搭載などなど・・

LUMIX FX70 は光学ズーム5倍、1410万画素、タッチでフォーカス&シャッター&追尾AF&再生、
おまかせiA、ライカDCバリオ・ズミクロンレンズ搭載等等・・
バッテリーやカードを含めて約165gと軽量です。

仕様については余り詳しい分野ではないので、後ほど見るとして、
デジカメも液晶も、どちらもそろそろ新しいものを買わなくてはと思っていたもの。

良いタイミングで頂ける事になり、とても嬉しいです。


BENQ V2420HP全体

BENQ V2420HP

BENQ V2420HP



LUMIX FX70の箱

こちらはLUMIX FX70。



LUMIX FX70前面

LUMIX FX70上部

LUMIX FX70背面上部

LUMIX FX70背面

カメラは少し前から新しいものを買おうと、
ウェブやらアウトレットやら量販店やらを色々と見ていました。

一眼レフっていいなあとも考えたのですが、重いものを長時間下げると頭痛になってしまうのと、
レストランなどで料理などを撮る時、ちょっとやり難いなあというのもあり・・
(一眼レフは、人の持っているものを見ているとやはり欲しくなるのですが)

ディスプレイもカメラも毎日使うものなので、本当にものすごく嬉しいです。

この LUMIX FX70 と BENQ V2420HP については、また後日記事にするかもしれません。
(多分・・・内容はともかく、何らかの記事は書くと思いますが予定は未定)

とても良い製品を頂き、本当にどうも有難うございました。
仕事に活用させていただこうと思います。