DAJALENOVO(ダジャレノボ)日本一決定戦イベントへ行ってきました
先日の記事にも何度か記載していましたが、新宿ステーションスクエアで今日(12月12日)開催された、
レノボのイベント「ダジャレノボ日本一決定戦」へ行ってきました。
(先日の記事→ JR新宿駅東口の巨大 Thinkpad と IdeaPad広告 隣でDAJALENOVOの工事中)
朝11時からと聞いていたので、11時に間に合うように行こうと思っていたのですが、
昨日寝たのが朝方だったため(昨日じゃなくて今日ですね)、
起きれはしたもののキッチンの椅子に座ってしばらくボー・・
のんびりしていたら30分程出遅れてしまいました。
ですが、イベントはスタートしたばかりのようで、会場付近にはそれ程沢山の人はいませんでした。
会場前に人はちらほら・・
人通りの多い場所なので、珍しくて立ち止まってみていく人もいました。
今回展示されていた実機は、少し前に出たばかりのIdeaCentre A700、A310、
IdeaPad Z560、IdeaPad s10-3s、Lenovo H320、Lenovo G560。
これらのコンシューマ向け製品が1台ずつ、ステージ前方のスペースに展示されていました。
ダジャレノボ第一部のイベントは、5回に分けて行われました。
内容は今回のダジャレノボについての概要と、レノボ製品の紹介、
そしてダジャレノボのグッズが当たる抽選会です。
景品はダジャレノボの手ぬぐいが3名の方に、ダジャレノ防寒コートが1名の方に用意されており、
集まっていた人数から考えると結構当選確率は高めだったと思います。
しかし自分は初回から3回目までいたにも関わらず、抽選にはことごとく外れ・・
アンケートを書いてボールペンを貰いました。
まあ、防寒コートは当たっても着て外を歩けるようなデザインではないのですが、
一応記念というか、ネタ的に欲しかったなあと・・
観客に混じってロッド社長やレノボスタッフの方々、よくイベントで顔を合わせる方もおり、
自分的には中々面白く、有意義なイベントだったと思います。
そのような感じでしばらく観ていましたが、途中寒くて仕方が無くなり、
F1イベントでお知り合いになったCAT-2さんと、休憩しようと言う事で近くのカフェへ。
CAT-2さんはシステム系のお仕事をされている方で、そっち方面の話には明るく
PCやモバイル云々の話でかなり盛り上がりました。
ブログをみれば分かるとおり PC等の製品が大好きな自分ですが、
普段近くにそういう話が出来る人がいないので、かなり色々と話しました。
会社のはなしを聞くと、大変だと思う反面自分もまた会社に行きたいなあと思ったり・・
行けば行ったで大変なのは分かっているので、在宅も通勤もどっちもどっちなんですが、
隣の芝生は青く見えるというやつです。
とにかく色々話して楽しかったです。
帰り、ダジャレノボの会場の前を通ったら、既にイベントは終了しており、
片付けが始まっていました。
すぐ隣のJR新宿駅東口の階段に設置された、Thinkpad や IdeaPadの広告も本日で消えてしまいます。
これは本当によく出来た広告で、アイデアも面白いので非常に勿体無いです。
そういえば今日一日、Thinkpadのキーボードデザインが施されたトラックが新宿一帯を走り回るとの事で、
みたいけど無理かなあと思っていたのですが・・
上手い具合に会場で一度だけ遭遇し、なんとか写真に収める事が出来ました。
Thinkpadキーボードのトラック
やはりレノボは、PCメーカーにしてはやる事が少々変わっている気がします。
が、今回のイベントはかなり印象に残るプロモーションだった事には違いありません。
これからも面白いイベントを色々と開催していって欲しいです。
キーボードトラックを写真に収めることが出来なかった・・・残念。
展示物が、思った以上に少なくて・・・残念。
ダジャレも送ったものの、とても入選できるような代物じゃなかったしで・・・残念。
でも、PCの話も出来たしで、楽しい一日でした。
また、どこかでお会いしたらよろしくです~。
CAT-2さん
残念3連発ですね。
キーボードトラックは自分もホントに偶然だったんですよ。
慌てて写真に収めましたが、上のような中途半端なものしか撮れませんでした。
ダジャレは是非聞いてみたかったなあ・・
こちらこそ色々話が出来てめちゃ楽しかったです。
次回も宜しくお願いしますね。