先程の記事にも載せましたが、レノボの巨大広告を見る為にJR新宿駅東口まで行った私、
ランチもその辺で済ませようと言う事で、すぐ近くの新宿ルミネエストへ行きました。
(先程の記事→ JR新宿駅東口の巨大 Thinkpad と IdeaPad広告 隣でDAJALENOVOの工事中

いつもありえない位混んでいるルミネエストですが、
ランチにしては時間が少し遅めだったので、それ程待つ事は無いだろうという考えです。

旭鮨総本店 新宿ルミネエスト7F店

というわけで訪問したのは、新宿ルミネエスト7Fにある「 旭鮨総本店 」。

先週の土日とも寿司を食べた気がしますが、
一度はまると同じものばかりを食べ続ける私ですので、今日もお寿司です。

ちなみに旭鮨総本店 は渋谷の東急東横のレストラン街にもあり、
以前にも何度か行った事があるため、別の店の方が良いと思ったのですが、
ルミネエスト内にあるもう一つの寿司屋のメニューが自分的にいまいちだったので旭鮨に決定。

というわけで以下、本日のランチの様子とその後に食べたデザートです。



なお、旭鮨には何度か行った事が・・・とはいっても、
昼間に来るのは今回が初めて。

渋谷の方にある店舗のランチメニューはわかりませんが、
今回の店舗のランチメニューは思ったよりも内容が充実しており、メニューを前にかなり迷いました。

で、最終的に選んだのが・・



お昼の人気商品

お昼の一番人気商品だという、得盛ちらし

通常価格2100円のちらしが、ランチ時だけ25%オフの1575円で提供されているとの事で、
実物が写真どおりだとするととてもリーズナブルなランチメニューだと思います。

特選ネタたっぷり」という謳い文句に釣られ、連れも同じものを注文しました。



というわけで早速ランチです。
お寿司は注文してからそれ程待たされる事が無いのが良いです。



得盛ちらし

得盛ちらしと、お吸い物です。

ちらしは器がかなり小ぶりな感じで、
最初目にした時には「え・・」って言う感じだったのですけれど、
器の中身はぎゅうぎゅうに詰まっています。

ネタがご飯の上に重なり合うようにして盛り付けられており、
ネタたっぷり」という謳い文句はまんざら嘘でもないようです。



お吸い物

こちらはお吸い物。

蓋を開けた瞬間、香りの良い柑橘系の香りがしたのですが、
なんの香りだったか思い出せません。

酢橘とかではないのですが、とにかく懐かしい系の匂いでした。



得盛ちらしを上から

得盛りちらしのネタ。
何が乗るかはその時によって違うのですが、注文時に好き嫌いを聞いてくれます。

ので、雲丹は乗せないで欲しいとお願いしました。

雲丹は食べられるものと食べられない味のものがあり、
食べられない味のものを食べた時は気分が悪くなるので、出来るだけ避けています。



いくら

いくら
いくらは大好きです。



甘エビとか帆立とか鮪とか

反対側には甘えびやまぐろ、トロ、サーモン、イカ、帆立、玉子等等・・
重なりあうようにして盛り付けられているので、思ったよりもネタの量が多いです。

普通に食べて、ネタよりもご飯のほうが少し足りなくなる位の量のバランスで、
全体量は沢山食べる方には少なく感じられるかもしれませんが、自分的には満足な内容の丼でした。

味もとても美味しかったです。



ちなみに連れも、今回は同じものを頼みましたが・・

うに入りの得盛ちらし

私の得盛ちらしとは違って雲丹が乗っています。
私のちらしには、雲丹の代わりにネギトロが乗っていました。

連れも私同様、ご飯のほうが足りなくなりそうだと言っていました。
ネタが少なくてご飯が余るより全然良いです。



そのような感じのランチを食べた後、いつもと同じように新宿周辺をウロウロ・・
今日は晴れていて暖かく、気持ちが良いです。

途中、FANCL HOUSEのジュースバーに寄りました。



FANCL HOUSE

ジュースバーに青汁のストレートがあるなんて珍しいです。
しかもかなり安い・・

青汁っていってもこの場で絞ったものでなく、
多分ファンケルで販売している青汁なんだと思いますが、
ストレートの青汁を飲める所ってあまりないです。



ジュースメニュー

ジュースメニューはこんな感じ。
ストレートの他、青汁とフルーツの半々とか、色々あります。

無料で一種類だけ、サプリメントを追加してくれるそうです。



青汁アップルジンジャー

青汁アップルジンジャーのSサイズを頼んでみました。
100円なので少量ですが、ちょっと飲みたい時などに手軽な量です。

ちなみにこの青汁アップルジンジャーは、かなり甘すぎで、青汁という感じが全くしません。

自分は、こういう野菜ジュースは結構苦味のあるものでも飲むので、
ちょっと物足りない感じでした。次回はストレートを飲んでみます。


その後、渋谷へ移動。

新宿でデザートを食べようと思ったのですが、行きたいと思ったところはどこも混んでおり・・
その様子を見ただけで疲れてしまいました。



というわけで

コールドストーンクリーマリー

手っ取り早く、渋谷のコールドストーンクリーマリーへ行きました。

ここはテーブルが少なく、大抵はカウンターで立って食べる事になるので味気ないですが、
さっと甘いものを食べたい時には手軽です。



数々のトッピング

作ってもらっている間、待ちます。

写真はトッピングのキットカットやマーブルチョコ。
海外発のデザート、という感じのトッピングです。


・・とか見ている間にあっという間に出来上がりました。



コールドストーンクリーマリーのアイス

ジャーン

左が連れの頼んだ、ストロベリー ショートケーキ セレナーデというミックスアイスの一番小さいサイズ、
右は、私のベリー エンジェル オブ スプリングというミックスアイスの中サイズ。

クリスマスツリーに見立てたホイップクリームのトッピングを200円で追加できるとの事で、
たっぷり追加してもらったらこんな事になりました。



アイス側面

ホイップクリームたっぷり

ものすごい量のホイップクリームです。

こんなにクリームたっぷりだと分かっていたら、
一番小さいサイズのアイスにしたかも・・



ホイップクリームを上から

上から。
クリーム好きの私には嬉しい内容です。



ストロベリーアイスクリーム

中身はストロベリーアイスクリームや、苺・ラズベリーの果肉。

ちょっと酸味が強く、自分的にはいまいちなミックスアイスでした。
甘いスポンジ生地なんかを混ぜてもらったら、ケーキのような味わいで美味しかったかもしれません。



とまあ、本日のご飯とデザートはこのような感じの内容でした。

デザートのアイスのセレクトがいまいちだったので、
このホイップクリーム大量追加のオプションがあるうちに、別のメニューでもう一度食べてみたいと思います。




大きな地図で見る