今日新宿にランチを食べに行ったので、ついでにJR新宿東口にあると聞いていた、
巨大な Thinkpad と IdeaPad の広告を見に行ってきました。
(→ 新宿に4日間限定で巨大Thinkpad と IdeaPad 広告 期間が短すぎる

IdeaPad広告

・・ランチのついでに見に行ったというよりも
これをみるために新宿東口付近でランチを食べたと言ったほうが正しいかもしれません。

人通りが多く、中々全体の写真が撮り難かったのですが、
マシンは思ったよりも細かい部分まで丁寧に描かれており、4日限定は非常に勿体無いと思いました。

※前に3日限定と記載したのですが、4日限定の間違いでした。


IdeaPad広告 キーボード全体

IdeaPadのキーボード部分。



IdeaPad広告のタッチパッド

タッチパッドにインジケーターランプ。
一体どうやってこのような絵を、こんな場所に写すのでしょうか?



IdeaPad広告のキーボード

キーボード。
IdeaPadは殆どのモデルが、アイソレーションキーボードです。
(一部、スクエアタイプのキーボードを採用したモデルもあります)

キーボード上に葉っぱが落ちています。



Z560のロゴ

この角度では「560」しか見えませんが、このモデルは「IdeaPad Z560」です。

Z560は、IdeaPadのラインアップの中ではスタンダードモデルという位置づけの製品で、
15.6型の液晶を搭載しています。(Yシリーズも15.6型ですが・・)



IdeaPadのパームレスト付近掃除中

なにやら掃除中です。
たった4日間ですが、人通りが多くしかも汚れる場所なのでメンテナンスが大変そうです。

そういう意味で、長く維持できる広告ではないのかもしれません。



ちなみにこの階段を上に上がると・・



Thinkpadの巨大広告

今度はThinkpadの巨大広告が出現。
地下への入り口のゲートを液晶に見立てています。

通行されている方々、一応足元のキーボードとか、ゲート(液晶ベゼル)のLenovoロゴなんかをチラッとみます。

よく知らない方は一体なんだという感じかもしれませんが、
普通の広告と違ってかなりインパクトがあることは確かです。

しかし、次々と人がディスプレイに吸い込まれていく様は、非常に不思議な光景です。



Thinkpad広告のパームレスト

パームレストには「ThinkPad」のロゴ。



Thinkpad広告のトラックポイント

キーボード中央にはトラックポイントも健在です。



Thinkpad広告のThinkVantageボタン

Thinkpadといえば、ThinkVantageボタンです。
と言っても私、このThinkVantageのボタンは普段殆ど使用していません。

ThinkVantageの各機能はかなり重宝していますが・・



ウルトラコネクトアンテナ

ゲートにはウルトラコネクトアンテナのマークもあります。



Thinkpad広告のキーボードライト

液晶ベゼル中央にはキーボードライト。
結構これは便利です。



ちなみに、階段途中の壁には、明日(12月12日)開催されるDAJALENOVOの広告が描かれています。

階段途中のDAJALENOVOの広告

・・DAJALENOVOってIdeaシリーズ関連のイベントだと思っているのですが、
ThinkpadやThinkCentreなんかもあちこちに描かれています。

一応明日のタッチ&トライはレノボ製品という事ですので、
もしかすると Thinkpad や ThinkCentre などもあるのかもしれません。



階段途中のDAJALENOVOの広告2

階段途中のDAJALENOVOの広告3

DAJALENOVOのイベントは 明日12月12日(日)15:00~、新宿ステーションスクエアで開催されます。
このJR新宿駅東口広場を出てすぐの場所です。



というわけで階段を上がってすぐ隣を見ると・・



DAJALENOVO会場工事中

DAJALENOVOの会場の設置工事が行われていました。



会場のLENOVOロゴ

めちゃくちゃ派手です。



工事作業中

かなり大掛かりな工事です。
これほど大規模なものとは思っていませんでした。



ルミネエストとレノボ

Thinkpadのレノボロゴと、ルミネエスト。
こんな風景はもう多分見る事は無いだろうなあと思います。



というわけで明日 12月12日の15時より、
新宿ステーションスクエアで「ダジャレノボ日本一決定戦」が開催されます。

興味のある方は観に行ってみてはいかがでしょうか。
単にお笑いが好きなだけだという方でも、楽しめるのではないかと思います。

自分は第一部と、余裕があれば二部も少しだけ観ようかなあと考えています。

日 時 : 2010年12月12日(日) 11:00~16:00
第一部 : 11:00~14:30
第二部 : 14:40~16:00
会 場 : 新宿ステーションスクエア JR新宿駅東口徒歩0分