★本ページはプロモーションが含まれています★

JRの新宿駅東口広場のA9出入口付近に、
2010年12月9日(本日)より巨大なThinkpad と IdeaPad の広告が登場しているそうです。

Thinkpadの大きな広告って確かかなり前にもあった(壁に大きく広告)ので、
そういう類のものかと思ったのですが、写真を見ると全然違うようで・・

新宿駅の巨大レノボ広告

これは非常にインパクトのある広告だと思いますが、
期間が本日2010年12月9日(木)~2010年12月12日(日) の4日間と非常に短く、
かなり勿体無いような気が・・・

日曜は多分新宿へ行くつもりでいますが、土曜ももしかするといくかもしれないので、
どちらかの日に見に行ってみようと思います。
(人通りがすごいだろうから、全体写真はむずかしいかもしれませんが)

しかしレノボが行うプロモーションは、面白いけどちょっと変わったものが多いような気がします。
つぶやき・・とか、お笑い・・とか

こちらに広告の写真が掲載されていますので、興味のある方は見てみてください。
レノボ・ジャパン、新宿駅東口前に 巨大なレノボPCを登場させるプロモーション活動を発表

特にページの下2つの写真、新宿駅東口広場の入り口ゲートを液晶に見立て、
地面にThinkpad キーボードが描かれた広告は中々ユニークだと思います。
そして4日間で消えてしまうのは非常に勿体無い