お正月のおせちを買おう思い、少し前からデパートなどを物色していたのですが、
そうこうしているうちに時間が経ってしまい、もう11月後半になってしまいました。

人気のあるおせちは早く完売してしまうようで、早く決めなくてはいけないと思っていた所、
ネットで比較的安価でちょうど良さそうな量のものを見つけました。

・・見つけたというか、来ていた宣伝メールがたまたま目に留まっただけなのですけど、
もう探し回るのも面倒なので、ネットでおせちの予約をしました。

3段で1万円ちょっと、送料無料って結構安価ではないかと思います。
受付は2010年12月13日までですが、限定3000とあったので慌ててボタン押してしまいました。

量は多くないかもしれませんが、どうせお正月は親戚の家でおせちをご馳走になるだろうし、
外食もするだろうから逆に必要ないのかもしれません。
でもやっぱりお正月気分を味わいたいので購入しました。


自分が思うに、最近のお取り寄せって本当に美味しいですが、
やっぱり出来立てのものには適わないと思うんですよ。
(時間をおいたほうが美味しくなるようものもありますけど)

でも、おせちは元々作りおきする為のものだから、味も変わらないかと。
自分的に、おせちってそれほど美味しいものでもないので初めから期待しません。
・・写真は美味しそうだけど

ちなみにこれを選んだ一番の決め手は、味とか値段などではなく手間がかからないから

袋に小分けになったおかずを自分でわざわざ重箱に詰めるのではなく、
中身が詰まった重箱を解凍すればOKとの事で、味は食べてみない事には分かりませんが手軽です。

このおせちは、「日本橋グルメ百貨店」というサイトが販売しているのですが、
運営はオークローンマーケティングとの事で、よくテレビの通販で見かけるショップジャパンと同じです。

ショップジャパンだからなのか、やっぱりこのおせちも30日間返金保証があるようで、
「全てお召し上がりいただいた後でも、満足いただけなかった場合、代金全額お返しします」
て書いてありますけど、やはり中には返金希望される方もいるんでしょうか。

色々考えていると、年末年始が楽しみになってきました。

というかそれよりも、今晩から関西に帰省するのですが、
仕事がまだ終わりません。