渋谷東武ホテルのバイキングを食べた後、
2軒目という事で道玄坂の大通りのほうへ向かいました。

雨はやんでいましたが、すっかり気温が下がってしまったようで、風が吹くとめちゃくちゃ寒いです。
というわけで早足で向かったのは・・

M&Iビル

東急百貨店本店のすぐ近くにある雑居ビル、
M&I というビルの2Fに入る「 ダイニングバー Coo 」というバー。

M&Iビルは、渋谷の人通りがそろそろ途切れそうだなあという辺りにあるビルで、
エレベーターが奥まった所にあるなど、造りがちょっとわかり難いかもしれません。

バーは2Fですので階段の方が早いのですが、寒かったのでエレベータが降りてくるのを待ちました。


ダイニングバー Cooの入り口

2Fでエレベータを降りると、すぐに入り口が見えます。

煩そうな店だったら他に行こうと言っていたのですが、
外から見てもなかなか感じが良さそうな店です。



窓からの風景

というわけで早速テーブルへ。
店はカウンター席と、大きな円形テーブルの席に分かれます。
(写真は、窓際のテーブルから撮った外の風景)

どちらかというとこじんまりした感じの店で、
程々の照明で音楽も静かな感じ、かといって暗くはありません。

オーナーのお兄さん、とても愛想がよくて柔らかい口調の方で、
カクテルの事なども色々と丁寧に説明してくれました。
全然覚えられないんですよね・・



フルーツ系カクテルとミルク系カクテル

自分はフルーツ系のカクテル、隣はアイリッシュウイスキーに生クリーム、ミルクを加えたカクテルです。

フルーツ系は説明してもらったのに内容を忘れてしまいました。
グレープフルーツなんかが入ったさっぱり系のお酒です。

ちなみにカクテルはかなり冷たいので体が冷えるかなと思いましたが、
アルコールで体が温まってきました。


というわけで

抹茶ミルクのカクテルとフルーツ系カクテル

またフルーツ系カクテルと、抹茶ミルクのカクテル。
普段ジュースなどは殆ど飲まないのですが、アルコールは甘くないと飲めないので、
いつも甘いカクテルばかりです。

甘くて美味しいですが、先程暴食したばかりなので結構お腹に溜まります。

ちなみに自分はアルコールにかなり弱いので、弱めのカクテル2~3杯が適量です。
(強いお酒を飲むと、即行で頭痛がきます)


そのような感じで、1時間か1時間半位はいたでしょうか。

客はパラパラと出入りするといった感じで、でも皆静かに飲む方ばかりなのでうるさくもなく、
オーナーも店もかなり良い雰囲気のバーでした。



店を出た後は、軽くカフェでも寄っていこうという流れで、渋谷駅のほうへ向かいます。

ドンキホーテ前に救急車が来ていたので何事かと見ていたら、
どうも女性が急性アルコール中毒か何かを起こしたようで・・

飲みすぎはいけません。



マイアミガーデン

もうスタバも閉店の時間でしたので、
駅近くのマイアミガーデンというイタリアンのチェーン店にいきました。

ここは駅から近いですし、翌朝の8:00まで営業しているので便利です。



マイアミガーデン店内

店は地下にあります。
店内は結構広いです。



コーヒーメニュー

散々食べたので、コーヒーだけにしようかなあと思ったのですが・・



デザートメニュー

こんなメニューを見ると、心が揺らぎます。


というわけで

コーヒーとベイクドチーズケーキ

コーヒーとベイクドチーズケーキのセットを注文しました。
友人はさすがにもう何も要らないとの事。

私も一応お腹は一杯なんですが・・



ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキはメニュー写真通り、生地が濃厚でチーズ感の強いものです。

私は濃厚なチーズたっぷりのチーズケーキが好きなので、
こんな感じの重めなものが良いです。

味もコーヒーとよくあっていて結構美味しかったです。



月曜の晩はそんな感じで、友人も私も食べる事が好きなので食べてばっかりでしたが、
色々話が出来てとても楽しかったです。

また美味しい店を色々探しておかなくては・・



大きな地図で見る