新宿で韓国料理を食べて暫く時間をつぶした後、デザートを食べようという事になったので、
たまたま近い場所にあった適当なお店で休憩することになりました。

新宿ライオン会館

そんなわけで訪れたのは、新宿ライオン会館の4Fにある
ASIAN GARDEN ガドガド 」というアジア料理の店。

このサイトには時間がなくアップしていないのですが、
ここには先月、アジア料理のランチバイキングを食べに一度訪れています。

バイキングの内容は、中の上といった感じの内容で結構満足できたので、
デザートもいけるんじゃないかという単純な考えです。

ちなみに適当・・とはいっても、
自分の食べたいデザートがない店に行っても仕方がありませんので、
一応どんなメニューがおいてあるかは簡単にチェック済みです。


ガドガドのメニューなど

ライオン会館の1F入り口付近においてある、ガドガドの案内。
小鍋フェアがお勧めとの事ですが、、私が見ていたのはそこではなく・・



ガドガドのデザート

小鍋フェアの後ろに見える、華やかなデザートの数々です。
見た感じ、とても美味しそうです。


というわけでエレベーターで4Fへ。



ガドガドの店内

店内は、ブッフェの片付けをしている最中だったようで、
まだブッフェの大皿がブッフェテーブルに置かれた状態でした。

客もまばらでしたが、普通に注文できますよとのことで、
奥のテーブルに案内してもらいました。

写真を見た感じでは店内は狭そうに思えますが、写真の反対側はかなり広いです。


そんな感じで席についた後、早速メニューを見ます。



緑豆のベトナムパフェのメニュー写真

デザートメニューは余り種類がなく、即行で決まりました。
健康 緑豆のベトナムパフェ」が美味しそうだったので、こちらを注文。

他に冷たい氷のチェーなどもあったのですが、氷はもう寒すぎます。


そして連れは・・

ベリーベリートロピカルフルーツアイス

ベリーベリートロピカルフルーツアイスというアイスを注文。

私が頼んだものの他に、美味しそうなパフェというとこれしかなかったのです。
メニュー数は非常に少ないですが、写真を見る限りではどちらのデザートも美味しそうです。


というわけで早速デザートです。

緑豆のベトナムパフェ

緑豆のベトナムパフェ
価格が低いからどうかなあと思っていたのですが、結構おいしそうかも・・



緑豆のベトナムパフェ上部

上には各種フルーツやアイス、上にはチョコレートソースがかかっており、
アイスとフルーツはともかく、このソースは微妙な感じでした。



緑豆のベトナムパフェ側面

緑豆のベトナムパフェの側面。
何か色々詰まっていますが、美味しそうです。



生クリームやフルーツ

上側に見えるのは、たっぷりの生クリームとフルーツ、コーンフレーク



フルーツや緑豆

下側には、ココナッツミルクのようなものと、
中に黒いつぶつぶが沢山見えます。



緑豆

この黒い粒粒はタピオカか何かかなあと思っていたのですが、
メニュー名にもあった「緑豆」でした。

ただこの緑豆、身体には良いのかもしれませんが、
ボソボソとした食感で甘くもなく、ただひたすら豆の味なのです。

下側にはこの緑豆と、沢山の缶詰フルーツが大量に詰まっており、
ココナッツミルクが缶詰シロップの味で良くわからない甘さになっていました。

特にジュースなどを飲みたい訳ではなかったので、
ちょっと当てが外れた感じ・・というか、このパフェは大失敗です。

フルーツが大好きといっても、自分が好きなのは生フルーツで、
缶詰フルーツは少量ならともかく、これだけの量となると辛く・・

連れに半分以上あげました。




ちなみに、その連れの頼んだメニューですが・・

ベリーベリートロピカルフルーツアイス

ベリーベリートロピカルフルーツアイス
見た感じ、とても美味しそうなデザートです。



フルーツたっぷり

たっぷりのフルーツとアイスクリームが器に盛り付けられています。

このような感じで、
このデザート単品で見ると結構いい感じなのですが・・・



緑豆のベトナムパフェとベリーベリートロピカルフルーツアイス

自分の食べた「緑豆のベトナムパフェ」と、連れの「ベリーベリートロピカルフルーツアイス」です。

このサイズの違いは何?とだれしも思うであろう、
このサイズの差は何なのでしょうか?

ちなみに価格は自分のベトナムパフェが580円
ベリーベリートロピカルフルーツアイスが600円と僅かに高く、
それなのに上のような内容ですので、最初間違えて持ってきたのかと思いました。


そんな感じで価格は非常に安価でしたが、正直、デザートはダメダメでした。
これだとファミレスの400円くらいのパフェの方が美味しいかも・・・

美味しいよ、という方もおられるのかもしれませんが、
この店ではブッフェはともかく、デザートは二度と頼まないと思います。




と、そんな感じでかなり欲求不満な感じのデザートタイムでしたので、

コールドストーンクリーマリー

渋谷のコールドストーンクリーマリーに寄り道。
食べなおしです。



チーズケーキファンタジーのメニュー

今日はチーズケーキファンタジーというミックスアイスを注文しました。

ただ、このアイスは私の大好きな生クリームが入っていないので、
追加トッピングで生クリームをトッピングです。



コールドストーンクリーマリーのアイス

という訳で本日2度目のデザートタイム。



ティーリシャスモンブラン

こちらはつれのティーリシャスモンブラン
名前通り、モンブランとアールグレイのアイスをミックスした商品です。



チーズケーキファンタジー+ホイップ

そして私のチーズケーキファンタジー
上に載っているのは、追加で注文した生クリームです。

チーズケーキアイスと香ばしいグラハム、コクのある生クリームに程よい酸味のフルーツが、
かなり良い感じのミックスアイスクリームでした。

少々食べすぎで苦しかったですが、
いつも以上にとても美味しかったです。