品川で開催されていたイベントの会場を出た後、
知人と一緒にすぐ近くにある品川インターシティ内のレストランへ行きました。

イベントはまだ途中だったのですが、
知人も私も自分が見たいと思っていたものは全て見てしまった為、
特にもうする事がなかったのです。

トラットリア・イタリア

というわけで本日訪問したのは、品川インターシティBの別棟1Fにある、
トラットリア・イタリアというイタリアンレストラン。

自分が思っていた程、品川駅周辺にはきちんと食事する所がなく、
一応レストラン街らしきものを見つけたものの、いまいちピンとくるジャンルの店がなく・・

蕎麦屋だけはなぜか3軒ほどあったのですが、食べたいと思うアジアや洋食系が殆どなく、
他の場所を見に行こうかという話にもなったのですが、余り遠くなると帰りが大変です。

というわけで、一番親しみやすそうな雰囲気のレストラン、
トラットリア・イタリアに決定したというわけです。


トラットリア・イタリアの店頭看板

訪れたのは15時過ぎ位の時間だったと思うのですが、
ランチメニューは17時までと結構遅い時間まで提供されていました。

イタリアンなんて多分久しぶりです。



トラットリア・イタリアの店内

店内は明るく、とても落ち着く雰囲気です。

中途半端な時間だったので、私達の他に客は殆どいませんでした。
多分休日だからという理由もあると思います。


というわけで早速メニューです。



トラットリア・イタリアのランチメニュー

ランチメニューは3種。

他にコースなどもあるようでしたが、そんな大げさなものはいりませんので、
海老とケッパー、フレッシュトマトのガーリック風味スパゲッティ」のランチセットを注文しました。

ピザのランチセットもありましたが、ピザは自分的には3度の食事というカテゴリの料理ではなく、
メインとしてはどうかなあと思うので、パスタを選択。



サラダとパン

前菜はサラダとパン。



フランスパン

フランスパン。



サラダ

サラダは、レタスにプチトマト、オリーブ、卵入り。
普通のサラダですけど、お腹が空いていたので美味しいです。



海老とトマトのガーリックパスタ

そしてメインの「海老とケッパー、フレッシュトマトのガーリック風味スパゲッティ」。

お皿が運ばれてきた瞬間、とても良いにんにくの香りが広がります。
というかかなりにんにくの香りがきつめなのですが、それが食欲をより一層促進させます。



ガーリック風味スパゲッティ拡大

中身はトマトとドライパセリ、ケッパー、海老、そしてにんにく。
フレッシュトマトとありましたが、ドライトマトらしきものも入っていました。

オイルたっぷりですけどかなり美味しいです。

というか、オイルがとても美味しかったので、
フランスパンにつけてきれいに食べてしまいました。

普段あんまり食べないジャンルの食事ですが、食べると結構美味しいなあと思います。
まあ、味は店にもよると思いますが・・



食後のコーヒー

食後にはドリンクが付きます。
私も知人もホットコーヒーにしました。

今日は暖かいとはいっても、アイスドリンクはさすがに冷えます。




その後ずーっと話をしていたのですが、気がつくと外はもう真っ暗。

知人は結構遠方から出てきている為、あまり遅くまで長居はできません。
というわけで店を出る事に。

食事はオイルたっぷりだったので結構お腹が膨れましたが、
もう少しボリュームがあっても良かったかな?

自分は野菜をすごい食べる人なので、カサが欲しいと思うのかもしれません。
でも味はとても美味しかったです。




・・余談ですが、今日はPCに電池にデジカメやコードなど、色々なものをカバンに詰めて持っている上、
イベントで頂いた試供品や資料の数々、食料品などが一杯入った紙袋を2つ抱えていた為、
ものすごい大荷物でした。

こういう時、もう少しPCが軽量だったら楽かもなあと思ってしまいます。

しかし知人なんかは、
大荷物を抱えて遠くまで帰らなくてはならないのでもっと大変です。

そんなわけで会場を出てから、「これ(パンフレットとかカタログとか)、要らないの捨てたらダメかなあ」
なんてしきりにぼやいてましたが、さすがに会場近くで捨てるのは・・・

ちなみに今日持っていったのは8セルの拡張バッテリをつけたX60で、
大体1.6~1.7kgの重量になります。

Edgeを持っていこうかなあと、そして知人に自慢しようかなあと考えたのですが、
大荷物になって乱暴な扱いになる事が予想されたので、Xにしました。


というわけで最後若干話が逸れましたが、本日も美味しいご飯でした。
知人とも色々と話ができ、めちゃくちゃ楽しかったです。

次回はちょっと先になるかもですが、
時間があればまた色々話しましょう。



大きな地図で見る