市ヶ谷でのイベントの後、同じイベントに参加していた知人と、
どこかでご飯を食べようということになり新宿に向かいました。

家を出てくる前に朝ご飯もどきのものを食べたきり、
何も口にしていなかったので空腹で死にそうです。

モクオラ MOKUOLA Dexee Diner

というわけで、新宿駅のすぐ側のルミネエスト8Fにある、
モクオラ MOKUOLA Dexee Diner 」というお店へ行きました。

自分にしては珍しく洋食(ハワイアンスタイル)です。

最初、何が食べたいかという話になったので、いつも通り「アジア系」などと主張していたのですが、
この「モクオラ」という店の前の看板に載っているパフェの写真に釣られ、即行でこの店に決定。

ハンバーグなどのメニューもとても美味しそうです。
要は、お腹が空いていたので美味しければ何でも良かったというわけです。


というわけで早速メニューを見ます。

いつ訪れても、どこもかしこも混んでいるルミネエスト新宿ですが、
訪問したのが中途半端な時間であったためか、それ程待つ事なくテーブルにつく事ができました。

ランチメニュー

ハワイアンスタイルという事で、それらしいメニューが並びます。

ネギトロアボカド丼も美味しそうだなと思ったのですが、より大きな写真が掲載されている、
ディキシー風 ロコモコ丼に決めました。

ランチセットはドリンクとサラダ、スープつきです。



アロハパフェセット

パフェがついてくる、アロハパフェセットというオプションも注文。



コーヒーゼリーパフェ

塩キャラメルプリンに惹かれたのですが、食後にこれはちょっときついかも?という事で、
塩キャラメルよりはあっさりしていると思われる「コーヒーゼリーパフェ」に決めました。




というわけで、早速ご飯です。
お腹ぺこぺこです。

ドリンクとサラダ・スープ

はじめにドリンクとサラダ、スープが運ばれてきます。
ドリンクはちょっと暑かったので、アイスコーヒーを注文しました。



ディキシー風 ロコモコ丼

程なくして、ディキシー風 ロコモコ丼が運ばれてきました。
もっと適当な感じのものかと思っていたのですが、結構きれいに盛り付けされています。



穀米

ご飯は穀米入り。
ご飯に穀米が混ざっていると、なんとなく健康的な感じがします。



ハンバーグに目玉焼きにサラダ

ハンバーグに目玉焼きに、レタスとトマトのサラダ。
いかにもな感じの内容ですが、この定番の組み合わせが美味しいです。



半熟目玉焼き

目玉焼きは当然ながら半熟




で、肝心の味ですが、自分が想像していたよりも数倍おいしかったです。

空腹というスパイスがあったものの、ハンバーグはジューシーなんですけど脂っこくなく、
ハンバーグと半熟の黄味のハーモニーがたまらない感じの味です。

色々おしゃべりしながらも、あっという間に食べてしまいました。


そのような感じでメインの食事が済むと、パフェが運ばれてきます。

食後のコーヒーゼリーパフェ

コーヒーゼリーパフェです。
ランチのセットですのでもっと小さいかと思っていたのですが、結構大きいです。



コーヒーゼリーパフェを上から

コーヒーゼリーパフェをうえから。



上部のソフトクリーム

ソフトクリームたっぷり

上にまぶしてあるカラースプレーは正直不要ですが、
シンプルなミルクのソフトクリームが好きなので、結構嬉しいです。

この下には少量のコーンフレークと生クリームが入っており、
味は感動的に美味しいという事はなかったのですが、だめだという事もなく、
普通に美味しいパフェだと思います。



コーヒーゼリー

下にはコーヒーゼリーがたっぷり詰まっています。
結構量があります。

普段だと余り選ばないタイプのパフェですが、
食後すぐのデザートとして良い感じのパフェでした。


一方で、こちらは知人が頼んだメニュー。

知人のメニュー

なんていう料理だったかは忘れました。
デミグラスとか、オムライスとかそういう見たまんまの名前だったと思います。



オムライス

トロトロの卵とソースがめちゃくちゃ美味しそうです。
これ見た瞬間、選択を間違えたか?と思いました。
(自分のロコモコも美味しかったです)

知人曰く、やはりめちゃくちゃ美味しかったそうです。




昨日はそんな感じの遅めのランチでした。

食べながらずーっとしゃべり続けていて、面白すぎて時間がたつのがあっという間でした。
またこっち来る時は、色々話しましょう。



大きな地図で見る