★本ページはプロモーションが含まれています★

前記事「鈴鹿のF1観戦 & 午後のピットウォークなどのイベント」に続き、
鈴鹿サーキットからバスに乗って名古屋駅まで戻る道中の出来事です。

・・とその前に、少し前に掲載した記事を振り返りますが、
名古屋到着の晩に行われた懇親会で、今回のF1に関連した内容のゲームが行われました。

F1ドライバーの順位予想

金曜日の走行の、F1ドライバーの順位予想です。

1~3位までの順位を予想し、順位を当てる事ができたら豪華賞品がもらえるというゲームなのですが、
何度も書いている通り、自分はF1に関しては非常に疎く、
名古屋についた時点では選手の名前もチーム名すらも良く分からない状態でした。

そんな私に順位予想をしろといわれても、不可能な話です。

ですので、自分の隣に座っていた方が適当におっしゃっていた事を参考に、
適当に順位をつけて提出しました。(一応、隣にいた方は非常にF1にお詳しい方です)

F1がゲームの題材になっている時点で、諦めモードだったのです。

しかし・・




なんとその適当に書いた順位予想が、見事にあたってしまい・・・

1位 ベッテル選手
2位 ウェバー選手
3位 ハミルトン選手


タイトルを見ればどういうことになったのかは一目瞭然ですので、
勿体つけるなよという感じではあるのですが、そのタイトル通り、
なんとレノボさんに Thinkpad Edge 11”をいただけることになりました!



目録

ちなみに今回順位予想を当てたのは、2名

しかし Edge 11”は1名のみにプレゼントと言われていましたので、
当初はじゃんけんでどちらか1名に決める事になっていたようなのですが、
レノボの皆様での話し合いの結果、2名にプレゼントしていただける事になったそうです。

自慢じゃないですが、自分はじゃんけんがかなり弱いので、
じゃんけんだったら確実に Edge 11”は手に入らなかったのではないかという自信があります。

ですので、このような対応をしていただいた事に非常に感謝です。
ロッド社長もレノボの社員の皆様も、本当に有難うございます。




なお、このThinkpad Edge 11”とは、少し前に登場したばかりのEdgeシリーズの新モデルです。
→ Thinkpad Edge 11” が登場しました

Thinkpad Edge 11”ファミリー

2010年9月28日に発表され、
ウェブでのカスタマイズ販売は10月15日より開始となっている最新のモデルで、
液晶サイズ11.6型、重量約1.49kg、プロセッサにはインテルのCore iシリーズを搭載、
Thinkpad ブランド では X100e に続く最小サイズのノートPCという事になります。

今の所、どのような構成のモデルをいただけるのかどうかについては不明なのですが、
正直めちゃくちゃ楽しみです。

Thinkpad Edge 11”が手元に来たら、色々と検証した後、
レビュー記事を掲載しますので、興味のある方はまた目を通してみて下さい。




・・そのような感じでゲームの結果発表を行ったり、皆で色々と話しているうちに、
あっという間に名古屋駅へ到着してしまいました。

とりあえず駅の中まで歩き、そこで皆さんとお別れです。


これまでの記事にも何度も書いていますが、本当に楽しかったイベントでした。

参加する前は、自分はもう少し硬い感じのイベント(撮影やレポートなど)を想像していたのですが、
楽しんでねというロッド社長の言葉どおり、帰るのが惜しくなるくらい思いっきり楽しみました。

レノボの皆様、そしてその他の参加者の皆様、
色々とお世話になり本当に有難うございました。


ちなみに一応、鈴鹿であった事の記録はここまでですが、
今回現場で実際に稼動しているマシンを目にし、色々と考えた事もありますので、
それについては後々にまた別記事にして述べたいと思います。

興味がありましたら、そちらの記事もご覧下さい。