昨日(9月19日の日曜)、ロリポップサーバー全体が海外からのDDoS攻撃を受けていたらしく、
高負荷の為にウェブサイトが中々表示されないという現象が発生していました。
(当サイトはロリポップサーバーを使用しています)

ロリポップの障害情報によると、障害が起きたのは午前中との事ですが、
21時~も接続し難い状況になっており、その時間帯にサイトを更新しようとしていた私は、
いざ更新という時になって接続できない事に気づきました。

サーバーに障害はつきものだと思いますが、
そしてサービスの価格を考えると、あまり大きな顔で文句は言えないのかもしれませんが、
こういった事が起こるたびにイライラ・・

23時前になり、サイトへの接続はできるようになったものの、
サイトのデータベースへの接続ができない状況が続きました。

憤慨した私(結構短気なのです)はとりあえず頭を冷やそうとウォーキングに行き、
頭が程よく冷えた頃に帰宅してお風呂に入って先程サイトの管理画面をみたら、
めでたく接続できるようになっていました。
ただ、こういった障害がしばらく続く事が過去にあったので、その辺が不安


というわけで、昨日は祭りであれこれ食べ過ぎましたので、
これから昨日の食べ歩き記事を更新します。