タイトルに記載した通りの内容ですが、現在期間限定で Thinkpad X201 シリーズに、
「ウルトラベース」とウルトラベースに装着する「DVDスーパーマルチドライブ」が無料で付属する、
というすごいキャンペーンが開催されています。

ウルトラベース無料キャンペーンは以前より、期間限定といいながらもかなり長い間継続して行われていますが、
DVDスーパーマルチドライブ(ウルトラベイ装着用の)無料は聞いた事がありません。

X201カスタマイズ画面

ちなみにウルトラベースとは、X201シリーズに高い拡張性能を追加する為の周辺機器。
ウルトラベースがあれば、光学ドライブを持たないX201シリーズでもドライブを使用する事ができます。

ただ、光学ドライブを使用するためには、ウルトラベースの他に装着用のDVDドライブを購入せねばならず、
ウルトラベースと専用のDVDドライブを購入した場合、約3万円台と決して安価ではありませんでした。
(※正確な価格は忘れました)

今回のキャンペーンでは、そのウルトラベースとDVDドライブが無料になるというもので、
期間は2010年9月16日(木)まで。(その後継続されるのかどうかは不明です)

というわけで、X201シリーズを買うのであれば、
ウルトラベースとDVDドライブが無料で付属する今が狙い目です。

なお、今週末のクーポンがそろそろ登場しますので、
クーポンも併せて利用すれば、普通に購入するよりもかなり低い価格で購入が可能です。

クーポンの記事はまた後ほどアップしますが、
X201シリーズを、ウルトラベースとDVDドライブ無料キャンペーン中に購入しようとお考えの方は、
今週末のクーポンと組み合わせての購入がお得です。

というわけで、購入をお考えの方は、先にクーポンコードのチェックを忘れないようにして下さい。