昨夜、朝方まで起きていたせいで非常に寝不足でしたが、
働かない頭をどうにか覚醒させ、仕事関係の知人と渋谷でランチしてきました。

夏野菜たっぷり和風ハンブルグステーキ

訪問したのは、渋谷マークシティ内にあるつばめグリル

前の日に訪れたスペイン料理専門店と同じフロアにある店舗で、
駅から近い事もあってちょくちょく利用しています。

ちなみに一応、昨日は仕事の話をする為に出かけたのですが、
仕事とは言っても気心の知れた相手なので、仕事と近況報告を兼ねてのランチです。


トマトのファルシーサラダ

私も知人もランチメニューの「夏野菜たっぷり和風ハンブルグステーキ」を注文。
どのランチメニューにも必ず、トマトのファルシーサラダがつきます。

トマトの中には、少量のオニオンサラダが詰まっています。


ちなみにこのつばめグリル、ランチメニューは結構お得な価格で食べられるのですが、
ディナータイムは、同じ物を頼むと大体倍かそれ以上の価格になります。

だけど、ディナータイムのトマトのファルシーサラダは、
ランチのサラダとは違って中にぎっしりとサラダが詰まっているなど、当然ですが差があります。



夏野菜たっぷり和風ハンブルグステーキを上から

こちらハンバーグのプレート。

夏野菜たっぷりという謳い文句どおり、
ハンバーグの上には茄子ピーマンが豪快に乗っています。

ハンバーグの隣にはでっかいべークドポテト
美味しいんですが、洋食メニューの付け合せによくあるマッシュポテトとかって苦手。
(というか、じゃがいも自体普段食べないです)



大根おろし

おろしハンバーグにして食べます。
ハンバーグはこってりだけど、味はさっぱりで美味しいです。
ちなみに肉や油っぽいもの食べると、顔に吹き出物が・・


ハンバーグを食べた後は、食後のデザートです。

パイナップルパルフェとアイスコーヒー

パイナップルパルフェというデザートがあった(前はなかった)ので、それを注文。

店内の冷房の効きが悪く暑かったので、
ドリンクはアイスコーヒーにしました。。



パイナップルパルフェ

パルフェって言うくらいだから、グラスなどにはいったパルフェを想像していたのですが、
見た目ケーキみたいに見えます。

味は・・・


ちょっと甘すぎです。
濃厚なミルク系のデザートが好きなのですが、甘すぎるものは苦手です。

チーズケーキとかにすればよかったかな?
美味しくないというわけではないですが、
もう一度食べたいと思うようなデザートではありませんでした。

ランチは美味しかったのに、締めはイマイチ・・・


・・でしたが、知人と色々話せたので良しとします。

ちなみに2時間程度しか寝ていなかったので、帰りの電車で眠くなるかな?と思いましたが
寝不足感はあっても眠くはなりませんでした。
そして今まで起きてます。

でもさすがに、ちょっと目に疲労感が出てきたので、今日はもう少ししたら寝る事にします。




大きな地図で見る