マークシティでスペイン料理を食べた後、ブラブラと道玄坂の方へ。

食事時にお酒を一滴も飲まなかったので、軽くアルコールでも・・という事で、
道玄坂付近のビル内にある ZO’s shot bar(ゾーズ ショット バー)というバーへ行きました。

ZO's shot bar看板

ZO’s shot barは東急百貨店のすぐ近く、島田ビルというビルの3Fに入っています。


ZO's shot bar

騒がしい感じの所は余り好きではないので、
店の前まで行ってイマイチだったら他にしようと思っていたのですが、
時間が早かったせいか誰も居ませんでした。

こじんまりした所が好きです。
・・先に結論を書くと、このバーは落ち着いた感じで店の方も感じよく、とてもよかったです。



スイカのカクテルのメニュー

アルコールはちんぷんかんぷんなので、いつも色々教えてもらいます。
フルーツ系、甘ささっぱり、アルコール控えめという事で、スイカのカクテル



スイカ・桃のカクテル

暗くてきれいに写らない・・・

赤いのがスイカで、白っぽいのはのカクテル。
どっちも生の果汁を使ってます。

スイカは甘めですが、さっぱりしてて美味しいです。



グレープフルーツ系

これはグレープフルーツ系のカクテルと、ミルク系。
名前は何だったか忘れましたが美味しいです。



工人舎のPC

これは友人の工人舎のPC。
めちゃくちゃ小さいですが、結構多機能&携帯性にかなり優れています。



ディスプレイ

キーボード

画面の解像度が高いので、表示内容は通常のPCと変わりませんが、
目が悪いとちょっと辛いかも?

でも本当に軽いので、どこでも気軽に使えそうです。
確か7万ぐらいだったと言ってました。

重い物を長時間もつと頭痛の元になるので、この小ささはいいなあと思いました。
それにミニチュアって感じでかわいいです。




そんな感じでしばらくのんびりした後、店を出てまたブラブラ。
夜の街って好きだなあというとな感じですが、夜の街って好きだなあといつも思います。

晩はピーク時に比べるとだいぶ涼しくなった気がしますが、夏ももうすぐ終わってしまう・・
なんか寂しいなあ

というかもう寝なくては・・


大きな地図で見る