昨晩は前々から約束していた友人と、渋谷マークシティのレストランアベニュー内にある、
Catalan Spanish “Bikini TAPA”(カタラン スパニッシュ ビキニタパ)というスペイン料理専門店へ行きました。

タイ料理でも韓国料理でもなく、スペイン料理です。

Catalan Spanish “Bikini TAPA”

いっつもアジア系な私、スペイン料理なんて魚介とかパエリアしか思い浮かばないくらい縁遠いものですが、
なんとなくいつもとはちょっと違ったものが食べたく、友人にリクエストしてみたというわけです。

というわけで、今回は珍しくスペイン料理です。


緑野菜のサラダ

緑野菜のサラダ

食事に野菜は必須な私、やはり初めは野菜系のメニューです。
ドレッシングには蜂蜜が云々・・とメニュー書いてあった通り、少し甘めな味のサラダでした。



魚介のマリネ

魚介のマリネ
正式名は忘れました。本日のおすすめの中にあった一品です。

美味しいですけど、アルコールの共って感じの味。



鯛のなんたら

こちらも名前が分からないのですが、本日のおすすめの中にあったメニュー。
鯛のカルパッチョのようなものです。

生魚が好きなので、これはとても美味しかったです。
香草や生姜なんかも入ってました。



イベリコ豚 ばら肉と燻製ベーコンのミックス串

これはピンチョスという料理・・いわゆるフィンガーフードの事だそうです。
イベリコ豚とかベーコンの串が乗ってます。

他にも野菜とアボカドや、レバーが乗ったピンチョスなど、色々ありました。



フィデワのパエリア

そしてフィデワのパエリア

フィデワが何なのか良くわかっていなかったのですが、極細のパスタで作ったパエリアの事だそうです。
パエリアってお米で作るものだと思っていました。

ちょっと脂っこいけど、魚介の風味が美味しかったです。




というわけで、料理はどれも結構美味しかったです。
だけど全体的にちょっと油っぽかったかも・・
(油使っていない料理が見あたらなかったので・・あと自分的には野菜が全然足りない~)

スペイン料理ってどこもこんな感じなのかな?
どの料理も、アルコール飲みながら食事する人向だなあと思いました。

私はアルコールは飲みますが、しっかり食べたい時はあまり飲みませんので、
もうちょっとしっかりしたご飯系のメニューが食べたかったです。

やっぱり自分にはアジア系の料理があっていると再認識しました。




ちなみに、この日は晩に待ち合わせていたのですが、友人の仕事が早く終わった為、
私も仕事を早めに切り上げて渋谷へ出ました。

ですが、食事にはまだ早かったので久々にカラオケに行く事に。

渋谷に、ものすごく安いカラオケボックスがあり、以前はよくいっていたんですが、
一旦行かなくなると全く行かなくなり、多分、2年ぶりくらいに訪れたのではないかと思います。

で、カラオケに行ったはいいのですが、
最近の邦楽を見ても全くわからん・・

いつも仕事中は、うるさくなく寂しくない程度に音楽を流しているのですが、
日本語だと気が散ってしまって仕事に集中できないので、ここ数年は殆ど洋楽しか聴いていません。

というわけで最近の歌が全然わからないので、
昔の歌ばっかり歌っていたんですが、なんか前みたいにお腹に力が入らなくて高い声が出ない~

自分の腹筋のヤバさと衰えを感じました・・




大きな地図で見る