アトレ目黒5Fにあるティーヌンでタイ料理を食べ、
しばらくその辺をウロウロとした後に向かったのは・・

やっぱりここ。


果実園入り口

フルーツパーラー果実園です。

先週も、そして昨日訪れたばかりなのにも関わらず、今日も訪れてしまいました。
完全にはまってしまっています。
(先週はパパイヤパルフェ、昨日は今月のパルフェ

やはり暑い日には冷たいものを・・という事で訪れたのですが、
暑い日でなくても多分訪れたに違いありません。

というわけで、本日のデザートメニューです。


果実園のメニュー

今日はこの ストロベリーパルフェ を注文してみました。
メニューに掲載されている ストロベリーパルフェの豪快な苺の盛り付け方は、先週から気になっていたのです。

自分的には、やはり普段あまり食べる事のないパパイヤとか、
南国系のトロピカルフルーツをふんだんに使用したデザートも気になるのですが、
とりあえず順を追って試していこうという考えです。

しかし、メニューには、本当に沢山のデザートが掲載されていてどれも美味しそうなので、
注文した後も、本当にこの選択でよかったのか?と心から迷ってしまいます。


そんな事を考えながら、待つ事10分~。

やはり店が混んでいるのと、作るのに時間がかかるのか、
注文してから出てくるまでの時間が結構長いです。

ストロベリーパルフェ全体

というわけでストロベリーパルフェです。

メニュー写真と同じはさすがにありえないだろうと思いましたが、
少々崩れは見られるものの、ほぼ同じような外観です。

ちなみに今の季節は、苺はアメリカ産のものになるとの事。



ストロベリーパルフェの側面

ストロベリーパルフェの側面です。
ちょっとテーブルにぶつかったりしたら、苺がポロッと落ちてしまいそうです。



下側はアイスや生クリーム

ストロベリーパルフェの下半分は、苺のアイスや生クリーム、
バニラアイス、苺のソースなどが見えます。

ちなみに私はフルーツは大好きなのですが、
甘ったるいジャムやフルーツ系のソースなどが余り好きではありません。
(生のフルーツが好き)

ですので、あまりフルーツソースを多用したデザートは好きではないのですが、
この果実園では缶詰のフルーツを使用しない事は勿論、フルーツ以外も全て自家製との事で、
ソースなども普通よりは甘さ控えめ&果肉も沢山入っていて、まあまあ美味しいです。

それだけ内容に拘っている事を考えると、やはり安すぎる気がします。



ストロベリーパルフェを上から

ストロベリーパルフェを上から見てみました。
何かに似ている・・と思ったのですが、それが何であったのかは未だにわかりません。



ストロベリーパルフェの苺を拡大

実はストロベリーアイスは美味しい美味しくないに関わらず、自分はそれ程好きではないのですが、
バニラアイスは本当に美味しいです。

あと生クリームもかなり濃厚です。(多分動物性)
苺と一緒に食べると、かなり幸せな味です。

ちなみに、一般的なカフェのパフェだと、
中にフレークやスポンジ、缶詰フルーツなどが入っている事が多いですが、
果実園のパフェは今の所、そういったものには当たっていません。

毎回褒めまくりですが、本当にコストパフォーマンスが高いと思います。


一方で、連れは・・

プリンアラモード

プリンアラモードを注文しました。
プリンアラモードですが、どこにもプリンが見当たりません。



プリンアラモード上から

キウイやスイカ、苺、パパイヤ、メロン、ブルーベリー・・



プリンアラモードのアイス

アイスはチョコレートです。
見た感じ、かなり濃厚そうなチョコレートアイスです。

で、肝心のプリンですが、
チョコレートの右下にほんの少し肌色の物体がみえているのが分かると思います。

それがプリンです。

といってもプリンが小さいという事はなく、
周りのフルーツが豪快すぎる為にこういう事になってしまっています。

ちなみにプリンも自家製との事で、
手作りのプリンの味が大好きなので、プリンだけちょっと食べてみたいなあなんて思ってしまいます。


というわけで、本日のデザートは以上となります。

今日食べたストロベリーパルフェは、
昨日の「今月のパルフェ」に比べるとアイスクリームが多かったので、
かなりお腹に溜まる感じではありましたが、満足度はです。

いつになるかは不明ですが、また近いうちに訪れたいなあと考えています。



大きな地図で見る