先程のタイ料理の記事の最後で、「行かなくてはならない所がある
なんて意味深な事を述べたのですが、その行かなくてはならない所とは・・・

↓ ここ

デザートが一杯並んだショーケース

先週も訪れた「果実園」というフルーツパーラーです。
(先週→ CP良すぎの パパイヤパルフェ と フルーツパルフェ

たまたま見つけたので入ってみようか、という軽い気持ちで入ったパーラーだったのですが、
注文したデザートのコストパフォーマンスの高さに感動し・・・

その感動をもう一度、という事で再訪問しました。


果実園 窓

果実園 窓際の席

今回は窓際の席に座りました。
風景はビルばかりであまり良くありませんが、明るくてよい雰囲気です。


というわけで、早速メニューをみて注文です。

メニューの今月のパルフェ

今日は今月のパルフェ、というデザートを注文してみる事にしました。

メニューによると、何でも果実園自慢のパルフェだという事で、
これは是非、食べてみなくてはなりません。

本当は先週食べたパパイヤのパルフェや、
マンゴーのパルフェ、苺のパルフェなども捨てがたかったのですが、
今日のところはとりあえず「今月のパルフェ」です。


という事で、席について即行で注文したのですが、
店が混んでいるからか、中々頼んだデザートが出てきません。

タイ料理のスピーディーな調理に慣れてしまっているから、
普通の待ち時間が異常に長く感じるのかもしれません。

とは言っても、連れが注文したデザートは出てくるのが結構早く・・
私のデザートは時間がかかるのか中々来ず、連れが食べ終わる頃にようやく運ばれてきました。

というわけで、今回は連れのメニューを先に載せる事にします。

フルーツポンチ

フルーツポンチです。
メニューによると、ざくろとオレンジ、グレープフルーツをミックスしたジュースに、
盛りだくさんのフルーツ・・という事です。



フルーツポンチの側面

うーん、確かにフルーツは盛りだくさんですが、
先週のフルーツパルフェのような驚きの感動はないかもしれません。

普通すぎます。



さらに側面

フルーツはメロンプラムゴールドキウイマンゴースイカ等等・・



フルーツポンチを上から

上から見るとフルーツたっぷりです。
だけど、デザートとしては、私にはこれはちょっとあっさりしすぎていて物足りないかもしれません。

このようなフルーツのみで構成されたデザートも美味しいと思いますが、
やはり、クリーム系の要素がなくては食べていて楽しくありません。


なんて事を考えながらボーっとしていたら、ようやく注文の品が運ばれてきました。



今月のパルフェ

という事で今月のパルフェです。
このスクエア型のお皿、結構大きいのですが、その上にフルーツがふんだんに盛り付けられています。

さすが、果実園自慢という事だけはある内容です。



フルーツ山盛り

大ぶりにカットされたフルーツがたっぷり



メロン

メロンに



すいか

すいか



梨にドラゴンフルーツ

梨にドラゴンフルーツ。
ブルーベリーの実も少量ですがあちこちに散らされています。

やはり「今月のパルフェ」だけあって、夏が旬の果物ばかりです。


ちなみに毎日沢山のフルーツを食べる私、良く考えると家でも頻繁に食べてるんじゃあ・・?
って思うような内容のプレートですが、家で食べるのと外で食べるのは気分が全く違います。

しかし夏のフルーツは水気が多いので、
これだけの量のフルーツを一度に食べると、物理的に胃が圧迫されます。
(さっきのタイ料理も、まだ消化しきれていませんし)



バニラとストロベリーのアイス

パルフェ、とありますが、
クリーム系の要素はこの部分のみです。

バニラのアイスクリームにのアイスクリーム、
その上に生クリームとドラゴンフルーツが乗っています。

なお、このアイスクリームは自家製との事ですが、
フルーツのみならず、このアイスクリーム単品だけでも美味しいと思います。

ストロベリーアイスには苺の粒粒が沢山含まれていて、
苺そのものが使われているんだと思わせる内容です。

でも私はストロベリーアイスはそれ程好きではなく、
ミルク感たっぷりのバニラアイスと、濃厚な甘味のメロンとの組み合わせがとても美味しかったです。

というわけで、ごちそうさまでした。



ちなみにこの果実園、デザートだけではなく、
ランチディナーなどの料理も提供しています。

メニューには普通っぽいパスタやサンドイッチなどもありますが、
中にはフルーツパーラーっぽい、興味をそそられるような内容のものもあり、
そちらの方もいつか食べてみたいなあなんて考えています。

ですが今の所は、まだまだ食べたいデザートが沢山あるので、
また近いうちに食べに訪れようと思います。



大きな地図で見る