目黒駅近くのタイ料理店で食事をし、周辺を散策する事約4~50分。

お腹は全く空いていない(むしろ一杯)のですが、
こう暑いと冷たいものが必要になってきます。

フルーツパーラー果実園1F入り口

というわけで、目黒駅に併設されたアトレ内にある、
フルーツパーラー果実園 というフルーツパーラーで休憩する事にしました。


フルーツパーラー果実園2F

フルーツパーラーは入り口は一階ですが、カフェは2階にあります。



フルーツパーラー果実園の店内

さすが、果実園という名前だけあって、店内にはフルーツがあちこちに並んでいます。

これまでにも何度か書いていますが、私はフレッシュフルーツが非常に好きな為、
こういう風景を見るとテンションが上がります。
ちなみに果物は好きですが、果物を加工したジャムやドライフルーツなどは余り好きではないです



フルーツパーラー果実園のケーキ

さすが、果実園という名前だけあって、ケーキにはふんだんにフルーツが使われています。
私は無類の生クリーム好きでもあるので、こういう風景は本当にたまりません。



販売しているフルーツ

店内ではフルーツなども販売しており、
テーブルの上にも所狭しとフルーツが並べられていました。

小さなブドウが3房で300円、中くらいのマンゴーが2個で500円・・
果物専門店なのにかなり安い気がします。


というわけで早速メニューです。

メニューのパパイヤパルフェ

私はパパイヤパルフェを注文。
パパイヤを使ったデザートは珍しいです。

デザートの飾り程度にほんの少しのパパイヤが添えられている事はあっても、
パパイヤメインのデザートって余り見ません。

フルーツの中でも、タンパク質分解酵素を含むフルーツが特に好物な私ですので、
これは食べないわけにはいかないでしょう。

という事で注文しました。
しかし、なんだかかなり安くないですか?


ちなみに

メニューの果実園フルーツパルフェ

連れは、果実園オリジナルだという「果実園フルーツパルフェ」を注文したのですが、
このパフェはちょっとありえない、パパイヤパルフェ以上に驚きの内容でした。

これはまた後で載せます。




というわけで、パパイヤパルフェです。

パパイヤパルフェ

ジャーン

すごいボリューム
今にも器からパパイヤが落ちそうです。

ちなみに、パパイヤってスーパーなどで買うと小さいものでも結構な値段です。

なのでパパイヤが大好きな私もたまに買って食べる程度なのですが、
そのパパイヤをこれでもかってくらいふんだんに使用しています。

一瞬、メニューの価格を見間違えたかと思い、確認してしまいました。(¥840円)



パパイヤパルフェ側面

今、そこそこの規模の地震が起きたらこれは崩れますね。



パパイヤパルフェを真上から

真上からみると、錯覚マジックでもっとすごい事になってます。

アイスクリームにパパイヤがトッピングされているのではなく、
パパイヤに少量のクリームがトッピングされています。



パパイヤパルフェ拡大

とてもジューシーで美味しそうです。
というか、ジューシーで美味しいです。

パパイヤの果肉は見た目はマンゴーに似ていますが、
マンゴーほど甘くなくて食感もさっぱりしています。

なので、多分マンゴーほど人気はないフルーツなのではないかと思います。

でもどちらかというと、私はマンゴーよりパパイヤの方が好きです。
パパイヤなら毎日食べても飽きません。
もちろんマンゴーも毎日食べても飽きません。

しかしこれだけのパパイヤを食べると、かなりお腹が膨れます。


ちなみに

中までパパイヤがたっぷり

パパイヤは見える部分だけではなく、器の下までぎっしり詰まっています。

パパイヤの果肉の合間を縫って、生クリームやアイスクリームが入り込んでいる感じの内容で、
多分全体の7割程度をパパイヤが占めているのではないかと思われます。

コストパフォーマンス良すぎませんか?
なかなか素晴らしいですこの価格設定は・・




そして、こちらは連れの注文した果実園フルーツパルフェ

果実園フルーツパルフェ

このボリュームはある意味、ヤケクソです。



フルーツたっぷりの果実園フルーツパルフェ

余りのボリュームに、これ値段いくらだったっけ?
ってまたメニューを見直してしまいました。

ちなみにこれ、なんと819円です。
千疋屋のフルーツパーラーとかでこの内容だったら、多分2000円は超えますね。

これがテーブルに運ばれてくるまで、
私達も周りのテーブルに座っていた人たちも、それぞれ普通にしゃべってたんですけど、
運ばれてきたこのフルーツパルフェを見て、みんな無言になってしまいました。



山盛りのフルーツ

上から見るともう普通に、フルーツの盛り合わせに見えます。

この各パーツの状態は絶妙なバランスで保たれている為、
食べ方を誤ると落下事故が起こります。

というか事故が2回起こりました。



中はフルーツのシャーベットなど

中にはフルーツのシャーベットが入っています。
フルーツも多いですが、アイスやクリームの分量もそこそこあるようです。

しかし何度見ても、すごいです。
この内容で1000円以下ってコストパフォーマンス良すぎます。

フルーツパーラーは、昔から好きでいろいろな所に行ってますが、
こんなよくわからない価格設定のお店は初めてです。

これはまた近いうちに行かなくてはなりません。




大きな地図で見る