鎌倉をウロウロした後、やはり夕食は魚介だろうという事で、
鎌倉駅のすぐ近くにある「 鎌倉こまち市場 風凛 」という地魚・地野菜の店で食事を摂りました。

鎌倉こまち市場 風凛

ちなみにこの辺って、しらすが有名なんでしょうか?

あちこちでしらす丼の店を見かけたのですが、
しらすはそれ程好きではないので夕食の候補とはなりませんでした。


風凛のメニュー

何にしようか迷った挙句、お刺身中心の「 特選 地魚お造り盛り合わせ膳 」を注文。

しかし野菜が殆どなくて寂しいので、
焼き野菜の入った新鮮鎌倉地野菜サラダ」というサラダも一緒に注文しました。



焼き野菜の入った新鮮鎌倉地野菜サラダ

という事でサラダがきました。

名前そのままで、焼き野菜と生野菜のサラダです。
美味しいですが、外食のサラダは量が少なくて食べた気がしません。

でも美味しいです。



特選 地魚お造り盛り合わせ膳

そしてこちらは「特選 地魚お造り盛り合わせ膳」。

お腹がめちゃくちゃ空いているというわけではなかったので、
ボリューム的にちょうど良い感じです。



小鉢

味噌汁

ご飯

小鉢と味噌汁とご飯。



お刺身1

さざえ、まぐろ、アジの刺身。



お刺身2

イカと、・・・何かの白身魚のお刺身。
すいません、魚に詳しくないので、何の魚かわかりません。

歯ごたえがあってさっぱりした魚です。


魚専門とあってどれも美味しかったですが、自分的には鯵が一番美味しかったです。

ですが、内容的にかなりヘルシー・さっぱりといった感じで、ご飯の量もそれ程多くなかったため、
お腹が空いている時にはちょっと物足りないかもしれません。

自分は最近胃がもたれるので食べませんが、魚介の天ぷら(特にアナゴ)なども美味しそうでした。
前は串かつ食べ放題なんかも余裕でいけたんですけど、最近揚げ物は翌日がきついので余り食べません。

というわけで、美味しいご飯ご馳走様でした。



夏のコーヒーラテ

ホテルでPCしながらおやつ。

お土産などを見ながらウロウロしているうちにお腹が空いてきたので、
ホテル近くのコンビニで食料を仕入れて帰って食べました。


しかし、0時を過ぎましたがまたお腹が空いてきました・・
昼間結構動いて疲れたのかもしれません。

というわけで、もうちょっとしたら寝ます。
※ 旅のしつこい連投記事を読んでくださった方、どうもありがとう。




大きな地図で見る