昨日の晩・・2010年8月1日の22時半過ぎの事なのですが、
タイ料理の記事を更新後、ほんの少しだけ気分転換に散歩に行こうと玄関を出たら・・

GKBL画像1

エレベーターの近くにヤツ、GKBLがいました。
※かなり衝撃的な画像ですので、閲覧者の安全の為にモザイクをかけています

ウイルスよりも何よりもしぶとく増殖し続ける、世界的に有名なあのGKBL

何よりも虫が苦手な私、
部屋にゴマほどの小さな虫が飛んでいると、仕事が全然手につかなくなる私、
飛んでいるハエをみて全身に蕁麻疹を出した事のある私、
もしも自分の家の中にGKBLが現れたら、その時点で引越しを考え始める私です。

そんな私がよくこのような写真を撮影できたなという感じですが、
このGKBL、どうもお亡くなりになりかけていたようで、ひっくり返ったままのろのろと動いていました。

もちろん正視する事など出来ませんので、離れた場所から目をそらしつつiPhoneで素早く撮影です。
PCに取り込んだ写真も正視する事など出来ませんので、素早く縮小をかけてモザイク処理です。
我ながら素早い仕事でしたよ。

というか、そんなに怖いなら撮影自体するなよという感じですが、
あまりにもビッグなGKBLで、かなり衝撃的だったので思わず・・


しかし、ヤツが倒れていたのがエレベータの真ん前でなかったのが救いでした。

あの大きさのGKBLがエレベータの前にいたとしたら、
例え動く事がなかったとしても、またいで通る事は小心者の私には無理です。

というわけで慎重にエレベータに乗り込み、無事散歩に行く事が出来たのですが、
戻ってきて恐る恐るエレベータから降りると・・



GKBL画像2

移動している


しかもひっくり返ったまま、のろのろとした速度で移動しています。
さすが、世のアンダーグラウンド界を制するGKBL、しつこさにかけては天下一品です。

しかし移動したのがエレベータの前じゃなくて良かった・・ エレベータから降りられない所でした
というか、自分の家の玄関の前じゃなくて本当に良かった・・ 家に帰れない所でした

GKBLにとっても人前に現れる事は生命が危険にさらされるなど、リスクは大きいはず。
頼むからもう現れないで下さい。