パルコでベトナム料理を食べた後、道玄坂までうろうろと歩いて行き、
ドンキホーテ近くのビルにあるバーに入りました。

渋谷デリタワー

Bar SHIBUYA KALLAS(バーシブヤカラス)という、変わった名前のバーで、
渋谷デリタワーの10Fにあります。
(春頃に訪問した TOFU’S DINING LOUNGE が6Fにありました。)


このバー、10Fでエレベータを降り、チャイムを押して店内に入るのですが、
エレベータを降りた場所が真っ暗で、一瞬戸惑いました。

ドアの横のインターホンを押すと、爽やかな雰囲気のお兄さんがドアを開けてくれます。



Bar SHIBUYA KALLAS店内

店内はこんな感じ。
小さなバーですが、雰囲気は良いです。



ソファ

ソファもあって寛げます。



カラス

壁にはカラスが飾られていました。

ベランダの方にはエイリアンプレデターのミニチュアのようなものがあったのですが、上手く写真に撮れず・・
バイクの部品でできているそうで、かなりリアルでした。

ちなみに何故カラスなのかと言う事ですが、
覚えてもらいやすいかなと思ったからという非常に適当な答えが返ってきました。



ココナッツのカクテル他

手前がシーブリーズ、後ろがココナッツ系のカクテル。
やはり私はアルコールは甘くないと飲めません。

シーブリーズはクランベリー系でさっぱりした甘さ、
ココナッツ系は甘味がきついですが、ココナッツの香りが強くて好みの味です。



レーズンバター

レーズンバター久しぶりに見た・・
友人が好きなのだとか。

ちなみに私は自宅ではパンを殆ど食べないので、家にはバター系の調味料が一切ありません。

外食やデザートで知らないうちにとっているとは思いますが、
バターそのものを食べる事は殆どないです。



オーガスタセブン

これはオーガスタセブン・・だったと思います。
パインとかレモンとか、後何だったか忘れましたが、甘味強め・だけどさっぱり系。



名称は不明だが色のきれいなカクテル

これは名前わかりませんが、きれいです。
カクテルは見た目で楽しめるので好きです。

味は甘さが余りなく、ちょっと苦手な部類。



VAIOが登場

友人のVAIOを見せてもらいました。
薄いし軽い・・紙のノートみたいな薄さです。

専用のケースはちょっと固めの素材でできたもので、外部の衝撃や圧力から筐体を保護します。



VAIO起動

VAIO起動。



プロセッサはAtom Z540

どうもこういうのが気になってみてしまいます。
プロセッサはAtom Z540、デュアルコアです。

マシンにはGPS機能が内蔵されており、東京都渋谷区道玄坂2丁目と出ていました。

ちなみにこのカラスのバー、無線LAN完備です。


そんなこんなでしばらくゆっくりした後、店を出ました。



本日の白戸家のお父さん

本日の白戸家のお父さん
ヤマダ電機の店頭にいつもいます。



スタバの洋梨のシブースト

スタバでティータイム。

お腹は全く空いていませんが、最近アルコールを飲むとなぜか甘いものが食べたくなります。
洋梨のシブーストという季節の商品を食べました。

クリームの中に洋梨が入っており、濃厚だけどさっぱりした後味で美味しいです。
というか、多分この時は何食べても美味しく感じたと思います。


というわけで、今日も非常に美味しかったし楽しかったです。


ちなみに明日の晩はタイ料理です。
京橋の方にあるタイ料理店に行ってきます。

辛いもの楽しみ
しかしその前に早く寝なくては




大きな地図で見る