今日の昼間(もう昨日ですね)、仕事関係の友人とランチ&デザートに行きました。
一応仕事ですが仕事の話は数十分だった・・

写真は、自由が丘のスイーツフォレスト内にある、プラチノ自由が丘テラスムース・ラクテというケーキです。

プラチノ自由が丘テラスのムース・ラクテ

ちなみにランチは「どみぐら亭」って店で食べたのですが、不覚にも写真を撮り忘れました。

タイランチに誘ったのですが、辛いものが苦手との事。
タイ料理は辛くないものも沢山あるのですが、無理強いするのも何なので普通に洋食にしました。

なんか、私の周りは辛いものが苦手な人が多いような・・




ムース・ラクテ

このムース・ラクテはチョコレートのムースにフランボワーズを重ねたもので、
この王道の組み合わせは私の大好物なんです。

前にこのプラチノで、これまた好物のモンブランを食べたのですが、
美味しいけどいまいちだったのでこれにしました。

一緒にカモミールティーを頼んだのですが、コーヒーにすればよかった・・・


ちなみに甘いものって一口食べるととまりません。
という事で、同じスイーツフォレストの2Fにある「オリジンーヌ・カカオ」でケーキをテイクアウトしました。

オリジンーヌ・カカオのリヨネーズ

リヨネーズというチョコレートとフランボワーズのムース。

またチョコレート&フランボワーズの組み合わせですが、
このムースはかなり美味しいです。

約3年前に食べて以来、何回もリピートしています。

ちなみにオリジンーヌ・カカオは店内にイートインがあるのですが、
この店は店内では撮影禁止なんですよ。

絶対に写真を撮りたい私は、ここの店の商品は大抵テイクアウトします。
(アイスなどはテイクアウトできないので、店の外にあるテラスで食べたりしますが・・)



リヨネーズ

チョコレートの塊のようなムースなので、甘いもの苦手な人は無理ですね。
めちゃ美味しいですよ~


・・また朝まで起きてしまった
今から寝ます。


大きな地図で見る